Analogue Pocket 8月3日予約開始だってさ・・ 買う?

Gadget
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。
今日はブログサボろうと思ったけど小ネタ更新しとくw

Analogue Pocket知ってる?

ニトロ
ニトロ

Analogue Pocket(アナログ・ポケット)って知ってますか? 

ゲームボーイのような見た目、新しいエミュレータデバイスだと思いますよね、残念?ながら「エミュレータデバイス」ではありません。

米国・シアトルのAnalogueって会社で開発している、ゲームボーイ/ゲームボーイカラー/ゲームボーイアドバンス互換の携帯型ゲーム機で、ゲームボーイ用カートリッジがそのまま使用できるデバイスだそうです。

りり
りり

ゲームボーイ互換機か!

ニトロ
ニトロ

 いやいや、ちょっと違うw

マルチハンドヘルドな音楽でばいす?

ゲームギア、Atari Lynx、ネオジオポケットカラーなど、アダプターがオプションで発売されるので、それを装着する事で他のゲーム機用カートリッジにも対応しちゃうらしいです。

りり
りり

つまりマルチハンドヘルドゲームデバイスだ!

ニトロ
ニトロ

 そうなんだけど、やっぱり少し違うw

よくわからんけど、携帯型ゲーム機であると同時に、シーケンス・シンセサイザーの機能もある音楽用の機器でもある、そしてデザインはteenage engineeringが手がけているんだってさ。

りり
りり

瀬戸弘司さんが絶賛してたシンセサイザーだw

スペックが凄すぎ!オプション多すぎw

デザイン・見た目の印象はゲームボーイなんだけど、いわゆる中華エミュレータ機には感じられないオーラを漂わせているわけだが・・・

スペックをちょっとチェックすると・・ 3.5インチ液晶だけど解像度は1600×1440/615ppiと桁違い高解像度LCD、ディスプレイはゴリラガラス、ステレオスピーカー、内蔵バッテリーは4300mAhリチウムイオンでUSB-C対応だそうです。

そしてHDMI出力やBluetoothコントローラー接続を可能とする専用ドック「Analogue Dock」もオプションで発売されて、外部ディスプレイ接続や、4個のBluetoothコントローラー、2つの有線USBゲームパッドを繋げる事でマルチプレイも可能です。

他にも、専用USBケーブルやら、専用ACアダプターやら、専用ハードケースやら、なんやらかんやら、これでもかってぐらいオプションが豊富です。

気になるお値段ですが。。。 本体が$199.99で、ゲームカートリッジのアダプターは$29.99、ドックが$99.99で、$15.99~$19.99と、こんなの買い揃えてたら余裕で5万円ぐらい掛かりそうだw

買う?

予約開始は8月3日8時(現地時間)ただしAnalogueの製品は販売開始後すぐに完売してしまうらしいので、発売日にネットに張り付いておかないと購入するのは難しそう。

ニトロ
ニトロ

シンプルにデザインが良くて物欲を刺激されるが・・・

りり
りり

もしかして転売案件w?

欲しいけど使いこなせないので僕は止めときますw
 

ユーザー投稿

  1. 黄蛇 より:

    ナノループ懐かしい。
    GB版もってますが、結局使いこなせなくて放置してます…

  2. シタン より:

    ずいぶん前から存在は知ってました。
    大体2万円って聞いてたんですが、確かに”本体”は2万強でしたねw

    2万前後なら欲しいかなと思ってたんですが、オプション類があり過ぎ、合計が高すぎで買う気が失せました^^;

    • ニトロ より:

      GameShellの高級版みたいな感じかな? 入手性が悪いので徐々に買い揃えるより一気にオプションが買いたくなるのでヤバいですね。

      満足感はあるかもしれませんけどね。

  3. みい より:

    見える!
    CFWでエミュレータになる未来が見える

タイトルとURLをコピーしました