PSP・PS Vita が好きなんだよ。

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum PSP・PS Vita が好きなんだよ。

• このトピックには20件の返信、1人の参加者があり、最後にニトロにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6193 返信
      ニトロ
      キーマスター

僕はPSP2000を3台(黒・赤・青)所有しています。
        黒はゲーム用、赤は保管展示用、青は部品取り用として・・・

さすがに改造関連のソフトなどは、リンク切れなどで入手が厳しいです。
        このトピックニーズありますかね?w

とにかく、Vitaも含めて思い出でも語ってください。

• #6196 返信
        あかピー

僕もVITAは2000を1台所持しています。
          もちろんHen導入済み。でもエミュやるにはちょっとね。
          PSPは完璧に動くけど、AndroidやPCでやったほうが画面キレイだし。
          今のところドリキャスとPSPをGPDXDplus、それ以外の軽いものをRG350Mで運用してます。

• #6199 返信
          シタン

PSPですか…、今はしまっちゃって手元には無いですが、十数台はあったかな?
            確かソフトも百数十タイトル以上持ってた気がします。

PSPはジャンクとか買い漁って修理して使えるようにしてましたね。
            (当時はジャンクでも安くて2000円ぐらいしてたんで、中古だと4~5千円でした)

液晶やシェル、ボタンや電源端子等、壊れている個所は多く、DS Liteのようにジャンクでも使えそうな品は少なかったので修理必須でした。
            (ニコイチにしたり、パーツをバラで買ったりして、修理代の方が高くついた時もありましたね)

あとは、バッテリーを使った改造をしなくてもカスタムファームウェアが使えるようになった時は、色々イジリ倒してました。

• #6200 返信
            ニトロ
            キーマスター

中華製の透明シェルとか色々部品がありましたねw
              なんか精度が悪くて、やらなきゃよかったと思いましたけどねw

• #6204 返信
                シタン

ええw
                  なので使えりゃいいや的な程度の悪い奴に、必要な部分だけ交換して使ってました。
                  似た色探しても微妙に違ってて交換箇所が分かっちゃうんですけどw
                  でもまぁ色剥げして、見た目最悪よりはマシかと思って、合わない場所を削ったりして調整して使ってました。
                  UMDのカバーなんかは制度が必要で、どうやっても交換品ではダメでしたけど…

• #6205 返信
                やまやす

自分は初期に買ったPSP1000が部屋掃除してたら出てきて充電したら使えて
                  昔を懐かしんでますよCFWも入ってた、昔はこっそり入れてて友達には言えなかった記憶がありますw
                  最近PSPGOが欲しくて探してます、状態良いのだと結構良い値段しますね

あとスレ違いですが我慢しきれずRG350M注文してしまいましたw

• #6206 返信
                    シタン

PSP Go ですか。私は2台持ってましたね。(他のPSPと一緒にしまっちゃってますが)
                      薄く作る都合上、ボタン類に若干難ありな作りでしたが、あのデザインで あそこまで出来てれば十分な感じかなぁ。
                      デザイン的には今でこそ受け入れられる感じですよね。

そしてRG350Mは良いですよ。言っちゃ悪いですが中華とは思えない完成度の高さですw
                      惜しむらくはCPUパワーですが、バッテリー消費や発熱等を考えると、一概に間違ってるとも言えないんだよなぁって思えますね。
                      (RK2020をイジってるからこそ分かった事とも言えますが……)

しかし、完成度が高いがゆえに、遊ぶことを考えればベストバイですが、イジることを考えると物足りないというw
                      (それもこれもRK2020が悪いんやーw)

• #6209 返信
                    黄蛇

PSP2000+GPS(&MAPLUS)を自転車につけて使ってました。
                      今だったらスマホで簡単にできますが、当時は画期的だったんですよね。
                      …あ、そういう話じゃなくて?w

当時CFWにかなり興味があったものの…失敗したら壊れると聞いて、怖くて試せませんでした。
                      チキンw

• #6212 返信
                        ニトロ
                        キーマスター

僕もワンセグとカメラのオプション持ってますよ。
                          ほとんど使ってないですけど、最近動作確認したらちゃんと動きましたねw

• #6222 返信
                        檸檬

昔PSP-1000を改造して遊んでたんですが(CFW5.00M33だったかな?)
                          スーファミエミュがいまいちだった記憶が・・
                          最近中華エミュ機ばっかりいじっててRG350やらRK2020なんかすごく出来が良くて満足してたんですが
                          PPSSPPはPCにも入れててたまに起動して楽しんでるんですが(ゲームはしない笑)
                          どうしてもPSPの実機いじりたくなってPSP-3000買っちゃいました笑

最終バージョンの6.61に上げて661PRO-C2というCFW入れました
                          昔と違って有志のおかげで簡単に改造できるんですね
                          スーファミエミュもかなり再現性が良くなりましたね

シェルもいたずらしてスケスケにしてみました・・

• #6219 返信
                          檸檬

昔PSP-1000を改造して遊んでたんですが(CFW5.00M33だったかな?)
                            スーファミエミュがいまいちだった記憶が・・・
                            最近中華エミュ機ばっかりいじっててRG350やらRK2020なんかすごく出来が良くて
                            PPSSPPはPCにも入れててたまに起動して楽しんでるんですが(ゲームはしない笑)
                            PSPの実機いじりたくなってPSP-3000買っちゃいました笑

ウィザードリィ楽しい
                            シェルも透明にしちゃった

最終バージョンの6.61に661PRO-C2というCFW入れてます
                            昔と違って有志のおかげで簡単に改造できるんですね
                            スーファミエミュもかなり再現性が良くなりましたね

外装もいたずらしてみました・・

• #6289 返信
                              ニトロ
                              キーマスター

ごめんなさい。
                                確認が漏れて写真掲載の承認が遅れてしまいました^^;

• #6294 返信
                                ニトロ
                                キーマスター

設定を見直したらリンクが2個以上ある場合は承認後にサイト反映になっていました。 とりあえず、リンク4個以上に制限を緩めたので、次から3枚までは大丈夫ですw

改造PSP3000綺麗ですね! まだ交換シェル売ってるんですね。

• #6308 返信
                                シタン

PSP は一時期改造にハマってたんで見てるとまた触りたくなってきましたが…

私が PSP を仕舞っちゃって使わなくなったのって、色々やって作り上げても電源オフでの電池の持ちが悪くて使い勝手が悪いからなんですよね…

修理や改造などイジっていたときは電源コードを使っていて、バッテリーを使っての持ち運びはしていませんでした。

Nintendo DS Lite が、1年とか2年とか経ってもバッテリーが残っていて起動できたのに、PSP って数週間どころか下手をすると1週間程度でもバッテリーの維持が出来ないんですよね。
                                  (本当にすぐにバッテリー残量が無くなって起動できなくなります。
                                   十数台持ってて全部変わらなかったんで、そういう仕様なんでしょうね。
                                   中古ばかりなんで、バッテリーに原因があるのかと思って、いろいろな種類の非純正の互換バッテリーを新品で買ったりしましたが、あまり変わりませんでした)

で、いちいちバッテリーを付けたり外したりするのも面倒なんで携帯ゲーム機としては使わなくなってしまいました。
                                  (バッテリー外すと、再度付けた際に日付入力が面倒で…)

PSP 自体は気に入っていたんで、バッテリー周りだけが本当に残念な機種でしたね。

• #7113 返信
                                  檸檬

久しぶりに電源入れようとしたらバッテリー切れでした笑
                                    満充電で引き出しに入れといたのに電気さんどこ行った?笑

• #7116 返信
                                      ニトロ
                                      キーマスター

バッテリー破裂してませんでしたか?w 僕は最近Aliで透明シェル注文しましたよ。

• #7120 返信
                                        檸檬

バッテリーは形状維持してるのでまだ大丈夫だと思います
                                          透明は綺麗で見るのが楽しいですね笑
                                          今月AliからDSのクリアシェル届きます

• #7398 返信
                                          檸檬

DS Liteのクリアシェル届きましたが割れていました・・・

新しいやつすぐ送るか返金しろこのヤローと連絡入れました

品物は薄っぺらい厚紙箱に入っていつもの雑なビニール袋に包まれて送られて来ました
                                            プチプチくらい使ってくれたらいいのにねえ

• #7400 返信
                                            ニトロ
                                            キーマスター

いつも思うんだけど、ちゃんと梱包して発送した方がロスがなくて儲けがでるんじゃないかな?w クレームのやり取りはクレーム出す方も受ける方も不毛な作業ですよね^^;

• #7510 返信
                                              檸檬

DS Lite クリアケースの証拠写真を送り返信が来ました
                                                ———————————————–
                                                こんにちは、

申し訳ありません。 あなたの失望を理解しました。

お返事をありがとうございます
                                                もう一度申し訳ありません
                                                あなたは本当にそれを私たちに返す必要はありません、
                                                どのくらいの払い戻しでよろしいですか?
                                                よろしくお願いします〜
                                                ———————————————–
                                                反省してないし・・
                                                全額アマギフで返せと
                                                ケースは手直しして使ってやるよ笑

• #7512 返信
                                                ニトロ
                                                キーマスター

新しいモノを送る気はないんですねw

9件の返信スレッドを表示中
                                            返信先: PSP・PS Vita が好きなんだよ。で#6209に返信
                                            あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました