RG350(M・P)RG280(M・V)について

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum RG350(M・P)RG280(M・V)について

  • このトピックには24件の返信、1人の参加者があり、最後に黄蛇により2年、 3ヶ月前に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5583 返信
      あかピー

        RG350の1.7.9.9を無理やりRG350Mにぶち込んで使っていましたが、大きく2点変化がありました。
        まず、立ち上げ時にROGUEのタイトルが出ます。無理やりぶち込んだ1.7.9.9では出ませんでした。
        輝度も1.7.9.9の時は100以上にしても100の時と輝度が変化しなかったのが、1.7.10では255で輝度MAXになりました。
        相変わらず起動時とエミュ立ち上げ時などのブツッという音は鳴ります。
        それ以外は今のところ僕個人的には不具合というか不満点はないですね。
        PSエミュもやりたいソフトはそれなりに動いてくれてるし、NEOGEOもFBAでサクサク動いてくれます。
        ただ、堕落天使だけFBAでもMAMEでも動作が重いので、RG350Mでプレイするのは諦めようかなと。

      • #12506 返信
        あかピー

          皆さんあけましておめでとうございます。
          そしてお久しぶりです。あかピーです。
          最近ネットブックにLinuxぶちこんでRetroPi動かしたりRaspberryPi3B+買って弄ったりしてました。
          ネットブックだとラズパイ3B+の代わりにもならないくらい遅い…。
          PC98は動いたけど、PSやPSP、サターンは無理ですね。
          ラズパイ3B+でもサターンやPSPは少し重いですしね。
          1/9にRG350Mの1.7.11u2が出てますね。
          1/10にはRG350の1.7.10u2が出ました。
          今日の夜にでも試してみようかなと思ってます。

        • #12764 返信
          黄蛇

            img
            Retro Game CaseカスタムでRG280Vのメタルシェル版(RG280VM?)が出てました。
            元が凝りに凝ったデザインなだけに、ちょっと残念な感じですね。

          • #14229 返信
            ほどり

              ROGUEのアプデ来てましたね。

              https://github.com/Ninoh-FOX/RG280V_ROGUE/releases

              V1.7.12

              Gmenu2Xは、最後に開いたROMを保存し、リストを記憶するようになりました。

              レベルの明るさが最小のときはいつでも画面の電源を切ることができるようになりました。もう一度電源を押してください(注:明るさを消した場合、サウンドはmp3プレーヤーファイルでのみ正常に機能します)。

              だそうです。

            • #16880 返信
              初心者ちゃん

                RG350について

                質問させてください。RG350が初エミュレータ機になります٩(ˊᗜˋ*)و
                CdManipulatorで吸い出した物をpcsx4allにて起動したのですが、ゲームを起動した後テキストが文字化け(漢字が中国語に)になります。
                こんな感じになります

                対処法を知ってる方居たら教えて下さい。

                • #16904 返信
                  ニトロ
                  キーマスター

                    pcsx4all のメニューが中国語になるのでしょうか? それとも起動しているゲーム画面でしょうか? もう少し詳しく書いてもらわないと状況が伝わらないですよ^^;

                  • #16909 返信
                    初心者ちゃん

                      解決しました!BIOSを変えたら日本語になりました^^

                  • #18026 返信
                    nao.

                      こんにちは、失礼します。

                      rg280vにadam imgの新ファームウェアを入れたのですが、電源をつけてSDカード読み込んだ後のopendinguxという画面から進みません。
                      loadingとなったままです。
                      リセットしても同じ症状です。
                      SDカードを新たに入れ替えても同じです。
                      なにか解決策はないでしょうか?
                      宜しくお願いします。

                      • #18029 返信
                        ニトロ
                        キーマスター

                          SDカードを作って、最後の仕上げで、RG280Vの機種に対応させる最適化はしましたかね?

                      • #18030 返信
                        nao.

                          お疲れ様です。

                          ありがとうございます。
                          はい、adam imgのbatファイルを開いてrg280vなので1番を選択し最適化をしました。
                          それでもダメです。

                          • #18031 返信
                            ニトロ
                            キーマスター

                              初期のSDカードで起動するか確認してみてください。
                              もし起動するなら、Adamの書き込みに失敗しているか、SDカード自体の問題だと思いますよ。

                          • #18037 返信
                            nao.

                              初期のSDカードは認識しなかったです。
                              再度adam imgをダウンロードしてやってみます。
                              今回はバレナエッチャーを使って書き込んでみます。
                              前はwin32diskimagerを使って書き込みをしました。
                              SDカードフォーマッターも前回使用してます。

                            • #18052 返信
                              ニトロ
                              キーマスター

                                初期添付でも起動しないのであれば、本体の不良では????

                              • #18114 返信
                                あかピー

                                  お久しぶりです。
                                  AdamをRG350Mに入れてみました。
                                  ぶっちゃけROGUEより使いやすいかも。
                                  しばらくこのまま使ってみます。

                                  • #18115 返信
                                    ニトロ
                                    キーマスター

                                      間違いなくROGUEよりも使いやすいと思いますよ

                                  • #18186 返信
                                    FBI

                                      流行りのAdamを初期350に導入してみました W
                                      Sakura MODのps1仕様にしてたので、いっそのことps1専用機にします
                                      アナログ操作と振動機能は問題無いのですがコアを追加しないといけないのか?、RetroArchに切り替えられずチートをどう使おうか迷ってます
                                      キレイでシンプルは良いですね

                                      • #18195 返信
                                        ニトロ
                                        キーマスター

                                          Adamは設定とかいろいろ弄くりたい場合は、ちょっと厳しいかもですね。シンプルを求める人向けかな?

                                      • #19271 返信
                                        へたドラ

                                          質問なのですが大丈夫でしょうか?
                                          RG280Mを購入したのですがエミュレータを起動中突然動作が重くなり、メニューに戻ると全体的にもっさりした動作になってしまいます(酷い時はフリーズに近いくらい重くなります)
                                          症状が出ない時は快適にPS1のゲームも遊べています。
                                          関係あるのかはわからないのですが充電ケーブルは刺していないのですがホーム右下の電池アイコンがコンセントマークになっていて「RG350 test」で見るとバッテリーに電マークが入っていて充電認識になってる様です(画面横のLEDは緑点灯しています)
                                          症状発生時にはホームメニューの選択が勝手に左右や上下に移動したままになったりもします。
                                          FWなどは新品購入時のままです。

                                          • #19272 返信
                                            FBI

                                              回答にはなっていないかもしれませんが、以前RG350で似た様な症状になりましたが
                                              その時は別sdにfw焼き直しで解決しました、面倒じゃなければ試してみて
                                              それでもダメなら物理的故障かもしれませんね、

                                          • #20109 返信
                                            temrin

                                              こんにちわ。
                                              いつも参考に皆さんのやりとりを拝見させていただいております。
                                              ご存じの方がおりましたらお知恵をお借りしたく。
                                              ①RG280Mを購入したのですが、本体起動時やソフト起動時にスピーカー、イヤホン問わずブツっとノイズが入ります。これは皆さん同じなのでしょうか?
                                              ②CFW Adam1.31を導入しましたが、上記は同じで、さらにデフォの音量が大きいので毎回レトロアーチの設定よりボリュームゲインを-20db程度に設定するのですが、設定を保存しておく手法はあるのでしょうか?
                                              既知の話題でしたら誠に申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えていただきたく。

                                              • #20120 返信
                                                黄蛇

                                                  自分はRG280Mは持ってないので、他の方の情報のうろ覚えなのでご了承ください。

                                                  1.のポップノイズの件は一部のANBERNIC機では起こるハード的な仕様だったと思います。

                                                  2.はセッティングメニューでデフォルトランチャーをNOにして終了→再起動すると、OFWと同じUIになるので、アプリケーションのサウンドミキサーを探してみてください。これで全体の音量設定ができたハズです。
                                                  (ちなみに戻すときは、アプリからSimpleMenuを起動してセッティング→デフォルトランチャーをYESに)
                                                  ただAdamに実装されているミキサーは確か若干古い物だったので、もしかしたらお好みの設定にはならないかもしれません。

                                                  ROGUE CFWでは確実に対応していたと思うのですが、そちらにはRetroArchとSimpleMenuが入ってないので、自分で入れる必要がありますね。

                                            12件の返信スレッドを表示中
                                            返信先: RG350(M・P)RG280(M・V)について
                                            あなたの情報:




                                            タイトルとURLをコピーしました