【2017年7月版】ベストバイ!おれは今月こんな買い物をしました。

Diary
この記事は約6分で読めます。
kawamurayukiIMGL0440_TP_V

7月は賞与があり、Amazonプライムデーも開催され、お買い物が捗ると思ったんだが・・・ 競馬で散財したせいで大物の購入はしなかったw


さて今月はなにを購入したかな?

あらためて見返してみるとスイッチ・・というか、スプラトゥーン2関連だらけになっている。 相当残念な大人だ・・・ 自分の事が冷静に分析できたので結果オーライだと思う事にした。。。

相変わらずしょうもない記事だとは思うが、毎月の定番記事なのでまとめてみた。


❏ スプラトゥーン2 ソフト

2017年7月21日(金)に発売され、発売から3日で国内67万本も売れているという超人気ゲーム。スイッチを持っているなら絶対に購入した方が良い。おもしろい!


ヤフーショッピングの期間限定ポイントが5,000円分あったので、ポイント消費を目的に予約購入、ちゃんと発売日に到着した。ちょっとした空いた時間にオンライン対戦できる、ゲームを始めると止められなくなる。中毒性がある。


❏ プロコントローラー (スプラトゥーン2 エディション)

マイニンテンドーストアでスイッチ本体購入と同時に予約した。予約開始当日という完璧なタイミングである。


現在は入手が難しいようで、高額で売れるなら転売してやろうかと考えたが、商品が届いたら開封しないと気がすまない。。。結局のところばりばり使っているw 見た目はチープ感もあるが、黒のスケルトン部がスプラトゥーン柄になっていて特別感がある。

プロコンに慣れるとJoy-Conには戻れない、高額だが買ってよかったと思う。お薦めである。


❏ Joy-Con ネオングリーン/ネオンピンク

Amazonで予約受付が復活しているのをたまたま発見して衝動的に購入してしまった・・・

ネオングリーン・ピンクはいかにもスプラトゥーンをイメージできて良いが、そもそも自分の場合 Joy-Conは2種類も必要がない・・・プロコンもあるので絶賛放置中であるw

使用した左右ネオンレッドのJoy-Conをメルカリで売ってしまい、こちらに変更するか検討中だ。我ながら良いアイデアだ。


こちらもAmazonで予約受付しているのを発見して衝動的に予約購入してしまった、Amazonギフトの残高があったので躊躇なくポチれたw

届いた箱がでかくてビビったが、おまけで添付されているシールは良い感じだ。シオカラーズの2体は箱から出してディスプレイ、新タイプ(ボーイ・ガール・イカ)の3体は箱から出さずに保管している。

新3体は少し寝かすとプレミア化するのではないかと思っている・・・ しかし取り出したい衝動を抑えるのに必死だ。。。

ガジェット系

❏ Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション

プレミア狙い&ドラクエⅪ やるかな?ぐらいの気持ちで予約注文してみたが、限定の割には弾数が豊富なようでプレミア感があまりないと思うw

はぐメタはぴかぴかの鏡面仕上でモノグラム風のデザインも悪くない。しかしスプラトゥーン2にハマっているので暫くは電源すら入れずに保管しておく事になりそうだ・・・

関連記事 : 

2DS LL はぐれメタルエディション 到着! 外観をチェックしてみる


❏ USB-C USB 3.0 変換アダプタ 

マイクロUSB端子をUSB-Cに変換するアダプタで2個セットだった。スイッチのプロコンを充電する事が目的、そして既に机に設置してある既存USBケーブルを活用するために購入した。

各種変換アダプタがあれば、iPhone、iQOS、Wi-Fiルータ、Android端末、PS4コントローラ、スイッチのプロコン、そしてスイッチ本体などなど・・全て同一のケーブルを利用して充電が可能になる。

旅行に行く時など荷物を減らすのに便利である。

その他

❏ シュアラスター ネンドクリーナー


Amazonプライムデーのセール品で少しだけ安価だった、以前から購入予定だったからちょうどよかった。。。しかしまだ使っていないw

なにせ毎日暑い・・洗車するのが億劫である。



アメリカンブリティッシュタバコから発売されたiQOSタイプの加熱式タバコ新製品。ダイレクトメールが届き、予約注文の権利を手にしたので早速購入してみた。

上司から貰ったタバコ4本を試めしに吸ってみて使用を止めたw
glo の味は・・・きな粉っぽい?と言えばいいのだろうか・・ おかげで僕はiQOSに完全に囲い込まれているのだと理解できた。これからもiQOSさんのお世話になります。

関連記事:Life Style > 電子タバコ



夏本番を前に、自宅にあるエアコンを徹底的に掃除するために購入した。

やってみて解った事、年に一回ぐらいやった方が良いだろう。
エアコンの効きも良くなるし、カビ臭さも消える。業者に頼むよりも圧倒的に安上がりである。詳しくは関連記事から・・・



まとめ

今月のベストバイは・・・・ スプラトゥーン2です!
そう、スプラトゥーン2はおもしろい!w

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました