ブログの月間アクセスが15000PVになったぞ!ここからどうすればいいんだ?

Diary
この記事は約4分で読めます。
ipadIMGL1341_TP_V

記事にしたいネタもないので、久しぶりに当ブログ(NitRo Life)の状況を書こうと思う。


ちなみに独自ドメイン取得をおこない、Blog更新を再開してから約1年3ヶ月ほど、アクセス数はそれほど増えておらず・・しかし減ってもいない。

本記事に役立つ情報はないので悪しからず・・・


■ 2017年7月のページビュー
graph-163509_1280

こちらの記事で、5月 NitRo Life のPV数が1万を超えたという記事を書きましたが・・

過去記事 : 【NitRo Life ブログ更新1年】どれだけ儲かってるのか教えてやるぞ?

6月のページビューは13,241PVでした、そして7月は・・・15,546PVです。

livedoor の数値なので、実際にはもう少し少ないと思いますが・・じわじわと、本当にじわじわじわじわ~~と・・・増えています^^;

増加要因は記事数がだいぶ増えてた事だと思いますが、ハンドスピーナーに関する記事はアクセスがものすごくありました。ハンドスピーナーのおかげです、いまだに人気記事の1位に張り付いてますしね・・・

キーワード:ハンドスピナーを含む記事


それと、電子たばこの記事もよく閲覧されています。大した事は書いていないのにすみませんw ハンドスピナー、電子タバコ記事のおかげで広告収益も5月以降から地味に増えました。

カテゴリ:Life Style > 電子タバコ


増えたと言ってもですね、外食で焼肉が一回食べられるかな? ぐらいの金額ですw
しかし、ブログ継続のモチベーションを維持する上で、PV数と収益金額の向上はとても励みになります。

2016年5月以降、PV数が前月を割る事もなく、毎月増えてきました。今月は16,000以上を狙いたいですが、さすがに記事投稿だけでは頭打ちかな?と思っています。

そもそも夏休みに記事を投稿するモチベーションがあるかどうか・・・w


■ 6月1日~7月31日期間 人気記事ベスト5
cube-1979772_1280
6~7月の期間内で閲覧された記事トップ5は以下の通りとなっています。

 1.ハンドスピナー(偽)が、もの凄いスピードで価格破壊している件
    2017年5月の記事
    瞬間的にブームになって、商品は価格破壊、すでにブームは去りましたwww

 2.Macユーザーが使うべきブラウザは Safari? Chrome?? どっち???
    2016年11月の記事
    なぜ閲覧数が多いのだろう・・・ 中身がない記事です。タイトルが良いのか???

 3.【Nintendo Switch】 まさかの爆売れ!売れた理由を分析してみた。
    2017年4月の記事
    幼稚な分析をした記事です・・・ 読まれた方には申し訳ないですw

 4.Proom Tech のパチモノでたばこカプセルを味わってみたのだ
    2017年1月の記事
    プルームテック互換機のレビュー記事・・ Amazonの収益がたくさん上がります。

 5.加熱式タバコ 『glo』ネオスティックを手に入れた!試し吸いしたから感想書くよ!
    2017年7月の記事
    レビュー記事ですが、7月の発売当日だったのでタイミングが良かったと思います。

登録カテゴリーが、『Apple・Mac・iPhone』 なのに、2位の記事しかカテゴリーが当てはまらないという体たらくですwww いやね。Apple製品の事をもっと書きたいけどさ~ なんか最近のAppleはつまらんからね・・・ 所有しているMacBookも起動しなくなってるから困ったものだ。

ちなみに、松居一代の記事を7月5日に書いたのだが・・・

瞬間的なPV数に関して相当な効果があった。6~7月の記事ランキングでは37位と、すぐに不人気に落ちてしまったけどねw


 ● UU数の推移
グラフ
グラフを見てもらえば分かりますが・・・とにかく書けば書くだけアクセスは増える! どんどんゴミ記事を量産しよう!!!w


■ NiRo Life 更新方針
twitter-292994_1280
方針というほどの事でもないですが、ブログを更新する事に義務感を感じたり、面倒くさいとか思い始めると更新が嫌になるので・・・ これからも自分が書きたいことを好き勝手に書いていきます。

徐々にアクセスは増えているし、少額ながらも収益化ができた事がブログを維持するモチベーションに繋がっています。

とりあえずは3万PV/月間を目指していきたいと思っています。

ブログを継続してよかった事は・・・

本記事のようにまるで意味のない記事を、これだけの文字数で文章が書けるようになった事ですね。まさにブログを更新してきた成果ですwww


※ 本記事は改行空白を含む1,860文字です。。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました