PS4DUAL SHOCK コントローラーを、PC版 DQXで使う設定方法のまとめ

DRAGONQUEST
この記事は約2分で読めます。

13798631734_ec2cab292e_c
このブログの1番読まれている記事はこれです。
DQXコントローラ 比較レビュー PS DUALSHOCK 4 & F710
おそらく、設定方法を確認したくて検索でアクセスが多いと思うけど、この記事は比較レビューになってて、DUALSHOCK 4コントローラーの記事が一番最下部なのでわかりづらいかなと思いましたので必要であろう部分を抜粋してみました。
◎ パソコンとBluetooth接続する(ペアリング)方法
1.PS4コントローラーのSHAREボタンを押しながらPSボタン長押し。
2.コントローラーのランプがはげしく明滅(ペアリング待機状態)
3.PC側のBluetooth設定からペアリング。(wireless Controllerで識別)
ペアリングしてあれば、次回よりPSボタンを押せばパソコンとBluetooth接続されます。DUALSHOCK 4の電源をOFFにする時は、PSボタンを15秒ぐらい長押しすればOFFになります。
パソコン用のDUALSHOCK 4のアプリがあるようですが、ゲームコントローラとして利用するだけならこの手順で問題ありません。
◎ ドラゴンクエスト10で利用する際の注意事項
DQXを起動して、キャラをログインさせる前に、PS4コンの電源を入れてパソコンとBluetooth接続を完了させる必要があります。
※ ログイン後にPS4コントローラの電源を入れた場合
アナログスティックの感度が狂ってしまいキャラ操作に問題が生じますが、DQXのコンフィグ画面を出してアナログスティックの感度設定を出して、なにもせずに設定完了ボタンを押せば正常に戻ります。
手順ミスはうっかりやってしまうので、覚えておくと便利です(`・ω・´)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました