液晶TVにLEDテープライトを使って間接照明化・お洒落な空間を作ろうぜぇ

DIY
この記事は約2分で読めます。

IMG_6429
俺の部屋机です。カッコイイでしょ?わら
さて、当ブログの記事で地味に読まれている記事はこれです。
LEDテープライトを使って間接照明なのだ!
リビングの4K液晶TVの裏側にLEDテープライトを仕込んで間接照明にした記事です。点灯した感じは写真の通りで、まるでラブホテルのようです。
IMG_6382
リビングのTVにLEDテープライトによる間接照明化をおこなった後に、部屋の23インチ液晶TVにもやったところ、リビングよりも良い感じがしましのでブログで記事にしようと思いつつ放置してましたが、記事のネタがないので書いてますwww
見た目は1枚めの写真の通りでお洒落になるのは当たり前ですが、TVの裏側照明にする事で目にも優しくなる効果もあるらしいですよ。机のTVはエルゴトロンのモニターアームで宙吊りになってるので、TVの裏側と下側が薄暗かったのが明るくなる事で作業スペース・収納スペースとしてとても使いやすくなります。
TVの背面はどうなっているかというと・・こんな感じ
IMG_6692
LEDテープはハサミで好きな長さにカットして調整できます。俺の場合はTVの上下に長さを調整してカットした上で貼り付けてます。
使用した商品はこちら・・

これは、LEDテープが最初から2分割されているのでTVの上下や左右設置するには便利な上に、USBで給電可能なのでテレビのUSBが使えます。ただし、動作保証はしてませんが・・おそらくほとんど問題ないんじゃないかな?と思うけど、テープの全長が長すぎると電圧が足りないかもしれませんね。
お値段ですが・・1600円です。安い!机やベットの下にも設置しようかなと思っております。
LEDテープライトはとても安価で簡単・お洒落な間接照明にできますので、是非チャンレジしてみてくださいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました