ツーバイ材で机を拡張したのだ。工具そろえてDIY

DIY
この記事は約2分で読めます。

IMG_6613
Amazonの購入履歴みてみると、今年は61回も買い物したみたいで、
毎年、着実に購入数が増えてますね。Amazon大好きですw
ブログを1ヶ月ほど書いてなかったですが、Amazonの買い物はがんがんしてました ^^;
最近の購入物はDIY関連が多いです。
工具関連だと・・(商品の写真はAmazonにリンクしてます)
1.作業台 ブラックアンドデッカー ワークメイト WM225

2.のこぎり Z ライフソークラフト 145

3.丸ノコ リョービ(RYOBI) 丸ノコ MW-46A 610509A

4.電動ドライバー リョービ(RYOBI) ドライバードリル

ほかにも、ダボ穴あけるビットやら、ツーバフォー定規やら
それで、作ったのが・・机の奥に設置した棚でございます。(写真参照)
なぜ、作ろうと思ったのかと言うと。
ニトリのL字デスク奥行きは600mmあって、奥行きは充分なんですがね・・・
JBLのCONTROL Xをデスクトップスピーカーで置いたら

結構邪魔に感じてしまって・・・机の上にはMacとリモコン以外は基本的に置きたくない。
それで、机の高さに合わせた棚を設置して、机の奥行き広げる事にしたわけです。
で、てきとうに設計図書きまして・・
53
材木はツーバイ材で安価に、2X6を天面と左右の柱 2X1を中間の棚に
2X6だと奥行きは140mmで、CONTROL Xが奥行き150mmなんで丁度良い感じになると
買った工具で作業開始・・・
IMG_6555
柱は古木風に、天面や棚はオレンジっぽい塗装して研磨作業・・・
IMG_6556 (1)
組み立て・・・天面はネジ穴をダボで埋めて研磨
IMG_6559
部屋に設置・・・
IMG_6562
机下・・・
IMG_6566
どうですかね? かっこいいでしょ?w
材木の費用は3000円ぐらいでしたが、DIYだとぴったり作れるのがいいですね。
ちなみに・・ホームセンターで木材はすべてカットしてもらいましたので。
Amazonで買った『丸ノコ』は使ってませんwwwwwww

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました