BOSE SoundLink Mini Ⅱ を語ってみる

Audio & Visual
この記事は約3分で読めます。

IMG_6617
今日はですね、
部屋のオーディオ環境と、BOSE SoundLink Mini Ⅱについてです。
俺の、机上のTVに接続しているAV機器(ホームシアター)はこんな感じ・・
パワーアンプ     ONKYO HTX-55HDX  (アンプ内蔵サブウーファー)
フロントスピーカー  JBL CONROL X
サラウンドスピーカー ONKYO 品番忘れたw
センタースピーカー  なし
端末機器       APPLE TV・PS3・Wii U・MacBook PRO15
これだけの機器が机の上と下にあって、ごちゃごちゃ繋がってます。
問題なのは、ホームシアターシステムなので、
TVで選択してるソースの音しかでない事なんですよ。
音楽聴きたいだけなのに、TVの電源入れとかないといけない。
それと、TV観ながらMACの音を出すとか、併用ができない。
TV音声はTV側のスピーカー、アンプは別のソースで音を出すとかできると・・
ありがたいんだけどねぇ
それで、問題解決のためにどうしたかと言うと・・・
2系統の音源を同時に聴くために、
BOSE SoundLink Mini Ⅱをサブ・スピーカーとして、少し前に買ったのです。

(数量限定品のブラック/カッパーが出てました)
発売されたのは1年ちょい前なので、今更感はあるんだけど。。。
このスピーカーは本当に素晴らしいので、使用感を記事にしようと思いました。
所有しているSoundLink Miniの色はカーボン、綺麗かつ高級感のある色です。
主に接続してるのは、MacBook AirとPRO iPhoneとiPadです。
いきなり結論みたいな事を書くんだけど・・・
『小さい!重低音!!良い音!!!』 これにつきますね。
認めたくはないですが、
メインのホームシアターシステムより音がいいかもしれない・・・
まぁ、それは言い過ぎな感じですがねwww
低音の再現力はSound Miniの方がいいかもしれないなぁ
俺は音響関連の仕事をした事もあるんで、少しだけ音質にはうるさいです。
素人に毛が生えた程度ですけどねw
本体サイズ : 幅180mm x 高さ51mm x 奥行59 mm
この本体サイズで、どうして、こんな重低音だすんだ???
BOSE・・初めて製品所有したけど、高いだけあるんだなと思いましたわ。
この製品は低音がとにかく素晴らしいっす。
重さ    : 670グラム
本体の重さは、それなりの重量感を感じる。
この重量が音質・・特に低音に貢献してると思われますが・・
持ち歩くのは若干ためらうかな? 家の中で場所変えるには問題ないですがね。
バッテリー : 連続10時間再生
自分の場合は、満充電にして毎日使っても1週間ぐらい保つ感じですかね。
駐車場に持って行って、音楽聴きながら洗車したりします。
バッテリー駆動するのは、好きな場所で使えるので便利ですね
入力端子  : 3.5mmステレオミニプラグ×1
基本的にはBluetoothによる接続しかしてませんが、音質は充分ですね。
ただし、ゲームの場合はBluetoothだと微妙な遅延が違和感を感じます。
そんな時はミニプラグ使うほうがいいかなと思います。
とにかく、もし購入迷ってこの記事を見つけた人がいたら。
ゲットする事をおすすめしますよ。
一家に一台Sound Link MiniⅡ!!
そうそう、付属のUSB充電器でiQOSも充電できます。はい
これ、なにげに便利です。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました