エブリィ納車!取り付けしたATOTOのandroidオーディオがかなり気に入ったよ!

CAR
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

仕事に使う&自分専用車として購入した、スズキ・エブリィが昨日納車となりました、パートタイム4WDのマニュアルトランスミッションJOINというグレードです。ちなみに、自家用車はHONDAのオデッセイなんですが、ほぼ奥さんの専用車となっています。

で、久しぶりに運転するMT車でしたが、問題なく普通に運転はできました・・・ しかし、この車、めちゃくちゃ遅いw

やはり、ターボ車にすれば良かったのか?などと頭をよぎったりも・・ よく考えれば僕が購入した車の中で最遅車なんだよなぁ・・・ まぁ、遅い車なので一般道でも全力で走る楽しさはありますがwww

納車日が決まってから、ブラックフライデーセール前なのに、パーツを毎日のようにAmazonでポチりまくっておりまして、まずはナビ・オーディオを早く取り付けしたいという事で、中華製 ATOTO の android オーディオ取り付けをおこないました。

取り付けは完了しましたが、久しぶりの車弄り、狭い車のダッシュボード内の作業やら、ピラーや、グローブボックスの取り外しで無理な姿勢だったためか、おかしなところが筋肉痛です。

ちなみに、グローブボックスを無理やり元に戻そうとして固定爪を破損しましたwww プラリペアを追加購入です。新品パーツを買うと4500円もしたので・・・

さて、この記事を読んでいる方は、車の話などどうでも良いと思っているかもしれません・・・ だけど中華 Android オーディオもなかなか面白いですよ。

車(エブリィ)より、このガジェットの方が僕は好きかもしれませんw 

何が良いかと言うと、国産メーカーの中途半端なandroidオーディオと異なり、YouTubeが普通に観れるのが最高に良いんですw 分かりやすく言うとandroidタブレットを車用にチューニングした的な感じです。

取り付けしたばかりなので、詳細な設定や確認はこれからですが、とりあえずApple Music、amazonプライムビデオを入れて、OBS2アダプターの設定をおこないました。

USBや、Bluetooth接続で、マウスやキーボード、おそらくゲームパッドも繋がります・・・ そして、エミュレータアプリも動作する筈なので、近いうちに検証したいと考えています。

ブログの記事、YouTubeの動画用に、取り付け時の撮影もしておりますが・・・ なにせ車の中の撮影は非常に難しいです。。 撮影したデータを確認すると、ほとんど使い物にならない感じが・・

つか、取り付け優先で、撮影自体ほったらかしだったんですけどね。明日はグローブボックスの修理と、ミラー型ドライブレコーダーの取り付けをおこなう予定・・・ そんなわけでブログ更新が滞っておりますw

とにかくアマゾンのブラックフライデーセールまでに、電装系の部品取り付け、カスタムは終わらせておきたいって感じです! もちろん購入したガジェットについては、取り付け完了後に検証を行い、レビュー記事や動画を作成予定です。

それでは、また次回の記事でぇ!!!!

取り付けパーツはこちら

業務連絡 ATOTOさん、レビュー致しますので、最上位機種サンプルを送ってくれても良いですよ?www

コメント

タイトルとURLをコピーしました