中国ECの注文がまた自動キャンセル・・・ amazon新生活SALEのお勧め商品

Diary
この記事は約4分で読めます。

ニトロです。

個人的な注文、レビューサンプル依頼品で、到着を待っている中華ゲーム機は、今年になってから、なにひとつ届かない状態が続いているw

中国EC 自動キャンセル地獄

Miyoo Mini は Ali・Banggood どちらも注文したが自動キャンセルされたし、完全にネタで頼んでいた Powkiddy V2 も自動キャンセルになった・・・ 忙しいのもあってブログやYouTubeの更新が停滞気味だが、そもそも記事ネタにするガジェットが届かないのも理由だ。。

現在注文しているのは、Miyoo Mini(3回目)と、Powkiddy X39(記事ネタ)の2機種だが、どちらもステータスが発送にならないので、もしかしたらキャンセルになるかも😥

キャンセル理由は基本的に「発送遅延」で、半導体不足による商品確保が出来ないって事なのかもしれないが、一ヶ月近く待たされた挙げ句、キャンセルされるのは困ったもんである。

商品の自動キャンセル被害は、僕だけに起きているわけではなく、中国ECで買い物をしているユーザー、とくに中華ゲーム機で頻繁に起きているようで、そもそも中国ECを使う理由は、日本の amazon より早く安価に入手する事が目的のはずなのだが、完全に避けたほうが良い購入先になってしまった。

amazon が無難だが・・・

安全で確実に手に入れる方法、それは誰もが理解できるとは思うが、やはり日本のamazonに注文する事だ・・・ 

ただし、新製品であれば取り扱いしている可能性は高いが、少し古い機種の販売はされていなかったりするし、そもそも入荷数が少なくすぐ売り切れたり、なによりも円安のおかげで躊躇する価格になっている。

Miyoo Mini は、今日現在の価格が8,999円と、以前から2,000円ほど値上がりしているし先日記事にした Powkiddy V90 であれば 6,599円 まぁ、買えなくは無いけど、去年の最安価時に比べて 3,000円 ほど高額になっている。

しかし、今注文すれば、納期は4月中旬ぐらいに確実に手に入るようだし、初期不良などが起きた際の返品手続きが簡単にできるってのは最大の利点といえる。

あと、Powkiddyなどの直営サイトで購入する方法も・・・ 安価だし、直営なので発送されない事はないと思われる。

amazon 新生活SALE お買い得情報

昨日よりamazonにて新生活SALEが開催されております・・・

まぁ、いつものセールと変わらないですw 一応、ざっくり確認して、僕が良いなと思った商品をおまけとしてご紹介しておきます。

amazon デバイス

お馴染みのamazonデバイスですが・・・ セール時が適正価格ですw 通常時に購入するのは絶対に止めましょう。 どれが安いというよりも、欲しい機種があればどれ買っても良いのではと思います。

DJI 製品

DJI の4K対応 ドローン MINI 2 が15%OFF 1万円安価に入手可能です、ドローンは法改正があるので、今購入して6月19日までに機体登録しておくと「リモートID機器の搭載」が不要になるメリットがあります。

カメラとモニターがセパレートになる、DJI Action 2 も通常時より1万円安い54,320円です。以前から欲しいと思っていましたが、僕は今回スルーしておきます。

HUAWEI

23.8インチのFHDモニターですが、だいたい2万円前後で売られていますけど・・・ このモニターは販売ページに 3,000円 OFF クーポンがありますので、15,164円で購入が可能です。

ゲーム機用モニターに持っていて良いかもね。

10日間のロングライフバッテリー、HUAWEI スマートウォッチのミドルモデルが過去最安値11,980円となっています。デザインも良いので少し気になってます。

LG

160Hz に対応したウルトラワイドモニター WQHD対応で 50,260円 かなり安価です。僕の使い方だとこのサイズと解像度が一番使いやすいのと、横幅的に湾曲している方が視点移動が少ないし使いやすいのではと思います。

はい、他にも生活必需品系の商品など、目についたのもありますが・・・ このぐらいにしておきます。ちなみに僕の現在のセール期間中購入金額は・・・ 1,781円です!

散財は今じゃないぞ的な感じが・・・ しかし、円安の影響もじわじわ来るかもしれないので、必要な物は購入しておく方が良いかもしれませんね。

それでは!

コメント

  1. FBI より:

    3月は確定申告や車の車検や仕事の保険の払い込みに今年は子供の進学があって買い控えしてました、分かっていましたが持って無いエバードライブを躊躇していたら買えなくなりました、円安、ロシア、半導体不足、コロナ、と買い物好きには嫌な時勢になりましたね。

  2. 黄蛇 より:

    自分も3回目のMiyoo Miniをオーダーしました。w
    価格的にはいい感じに下がってきているんですけど、届かない事には…ですね。:P
    ちなみにX39は諦めました…(こちらも2回キャンセル)

    ECサイトも公式の出展や、サムネを自社用に作り直しているような所は比較的マシな印象ですね。
    Powkiddy直営はAli公式で購入してしまってから思い出しました。w
    価格的にはAli出展とだいたい同じくらいのようですが…送料や配送手段がどんな感じなのか気になりますね。

  3. ニトロ ニトロ より:

    初めて自分で税金の支払い処理していますが・・・ 恐ろしい金額の支払いが発生してこの先が不安ですw

    どこでも売っているのに手に入らない Miyoo Mini を入手するゲームに疲れました、手元に届いたらゲームオーバーになるんですけどね(汗

  4. eggs より:

    皆さん手に入ってないんですか;)
    せっかくいい素材なのに、これで発売後の旬が過ぎてしまうのはすごく勿体無いですね……

    • ニトロ ニトロ より:

      Miyoo Mini は3回目の注文中ですが・・・ 5月出荷予定とか出てましたよw

    • 黄蛇 より:

      自分は2台目の購入ではありますが、既に3回キャンセルてます。XP
      別所でも書きましたが1stLotは不良が多いらしく、出荷数がかなり絞られてしまっているようです。

      文鎮化が怖くてまだ触れていませんが、方々の情報を見るに名機のようで、売り時を逃しているのは本当に勿体ないですね。
      (一応、4月中に再生産分が上がってくる予定らしいですが…)

      • ニトロ ニトロ より:

        キャンセルされたはずの Miyo Mini の出荷連絡がきました・・・ 他でも注文してるんだけどw 困ったwww

      • 黄蛇 より:

        一度キャンセルされてるんですから、届いてもお金払わなくていいのでは。:P
        というか、とうとう再生産分が入ってきたんですかね。

        Aliだと発送ステータスにされてしまった時点でキャンセルできなくなり、発送日から一定期間おかないと返金申請もできなくなるので、地味にげんなりします。

        ちなみに自分も2件同時に頼んでいて、もう一件は追加料金($1)を仮想チケットの購入で支払うように言ってきたんですが…カートに入れても「あなたの住所には発送できません」と出て購入できない。www
        先方に連絡しても問題ないの一点張り。試しに相手の住所宛の発送にしてもダメで…面倒くさくなってこちらからキャンセルしました。

タイトルとURLをコピーしました