ニトロブログ、少しの期間だけお休みします。たぶんねw

Diary
この記事は約3分で読めます。

NitRo Blog いつもご覧いただきありがとうございます。

ROG Ally が大人気みたいですねぇ・・・ 僕も欲しいですけど、ちょっと買えないです。。。 高価なガジェットは暫く我慢します。

さて、NitRo Blog から、マジでどうでも良いお知らせです。

NitRo Vlog チャンネル登録2,000人

YouTube のチャンネル更新を始めてから・・・ 約2年掛かって、チャンネル登録がようやく 2,000人 である。 もうね・・ マジで、ユーチューバーがどれだけ大変なのか、身にしみて理解ができたw

10分の動画を作るのに掛かる時間は? 答えは10分ですって・・・ なんかTwitterで見たんだけどね、これ、ある意味正解だけど、大多数の動画クリエイターには当てはまらない。

撮影して無編集でアップロードすれば、確かにその通りなんだけどね。可愛い女子が日常自撮りで数十万登録なんてチャンネルは事実としてあるからね~

僕の場合だと、10分の動画を編集して、アップロードするまで掛かる時間は平均6時間だ。

企画・台本制作1~2時間 ⇒ 撮影1~2時間 ⇒ 動画編集 2~3時間 って感じで・・・ ニュース系の動画なんかだと、編集している間に旬を逃してアップロードするのを止めた事が何度もある。

さらに、仕事が忙しくなって時間がなくなったので、休日はもっぱら動画編集で終わることが多くなっているwww さすがに辞めようかと思ったりもするが。。。

だがしかし、たかし。。。 ジワジワ増える登録者、なんかアップしないとだめだー! と、よく分からない使命感にかられてしまうのだ。

ちなみに、広告収益については、ブログよりもYouTubeの方が効率は良いと思う、動画は強制的に広告が流れるので視聴回数に応じて収益化されるんだから当たり前かもしれないが・・・ とは言え、編集時間をウーバーイーツの配達でもした方が圧倒的に稼げるんじゃないかと思うが。笑

動画編集すること自体は意外と楽しいし、趣味だと考えれば、多少なりともお金になるし、登録者が増えるのはモチベーションに繋がる。

そんな感じで、何はともあれ登録者が 2,000人 になったのは喜ばしい限りだ、これからも続けていけば、なんか良いことあるんじゃないかと思っているので、ブログもYouTubeも無理のないレベルで続けていきますのでヨロシク。

 

しばらく更新頻度が落ちます

いや、すでに更新頻度はだいぶ落ちているとは思いますがね・・・

会社で命じられている資格取得がいくつかありまして・・・ 一夜漬けで試験を受けたら見事に落ちましたw そんで、再試験受けるんですけど、さすがに何度も落ちるのはヤバいので、少し真面目に勉強しようと思います。。。 当たり前です。

今週末と、7月の中旬にも別の試験があるので、時間泥棒になる、ゲーム、ブログ更新、動画編集は、なるべく控えようと思っております。

まぁ、息抜きとか、我慢できずに、または大人の事情でアップするかもしれませんが・・・w

そんな、どうでも良いお知らせでした。

 

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました