新型iPad Proめちゃくちゃいいじゃん。これは売れるよね?スペシャルイベントで発表された新製品のざっくりした感想。

この記事は約4分で読めます。
まいどどーも、ニトロです∠( ‘ω’)/

Appleが10月30日の23時(日本時間)Special Eventを開催しましたね、珍しい事に開催場所はニューヨークにある劇場、Howard Gilman Opera Houseで行なわれたそうです。

そして、発表された新製品はネットニュースなどで事前にリークされていた『iPad Pro、MacBook Air、Mac mini』の3製品でした。

残念ながらカラバリの『AirPods』の発表はなしでした。。。そしてすでに無かった事にされそうな雰囲気の『AirPower』も発売のアナウンスはなしですw

iPad mini5が出るなんて話もありましたね。これは無いだろうとは思ってましたけどね。とにかく、新ハードの発表はワクワクしますよね\(^o^)/

新型のiPad Proですが率直に言って良いです。。。

iPad Proは10.5インチモデルを半年ほど前に買ったばかりなので、しばらくは使いますけど、下取りに出して買い替えたい衝動もありますw

角ばったデザインが懐かしくもあり、新鮮な気持ちもあります。ただの板なんだけど、すごく格好良く見えるよね。

Apple PencilもiPad Proにマグネット接続で充電できるのが羨ましいです・・・現行のPencilはLightning端子にぶっ刺して充電する姿が間抜けですからねwww

価格が高いなって思いましたけど。。。
冷静に考えるとiPhone XSで16万円もするんだから、それに比べればお得ですかね?^^;

ほぼノートPCの性能、タブレットとしての柔軟性、携帯性、利便性がある・・・Photoshopも来年にはリリースされるらしいので、MacBook ProよりもiPad Proの方が使い勝手よいのか?

少し考えてしまいました・・・これは間違いなく売れそうですね。
FXで大儲けできたら購入したいと思いますw

MacBook Air

このままディスコンになると思っていたMacBook Airがまさかの復活

旧型で難点だったディスプレは、Retinaを搭載して解像度は2560×1600ピクセルとMacBook Pro 13と同じ、サイズ感もほぼ一緒ですよ。
そして思いっきり評判の悪いTouch Barは排除、評判の良いTouch IDはちゃんと搭載、余計なところは削ぎ落として、必要な物はしっかり残す。。良いですね。

僕は2ヶ月前にMacBook Pro13を購入してしまいましたけど・・・このMacBook Airが発売されていたら買っていたかもしれませんねぇ・・・ただ、カスタマイズするとそれなりのお値段になっちゃうけどねw

サブ機として利用する、動画編集などの重たい処理はしない、薄さ、軽さ、それなりのディスプレイサイズが必要であればベストな選択になりそうですね。

なんだかんだね、MacBookは見た目が格好良いし、所有する満足感があるからね。 ただMacBookが中途半端な製品になっちゃったね。

Mac mini

MacBook Airと同じくこのままさようならするのかと思われていたMac miniに新型が出ましたw

僕はMac miniをColorClassic筐体にぶち込むDIYで購入した事がありますけど、サブ機として、Mac環境が必要な人のニーズとか、とにかくMac miniが好きみたいな変人とか?意外と隠れた人気機種ではありますよねw

僕は買おうとは思わないけど、10万円以下で購入できる貴重なMacでありながら、なにげに高スペックです・・・なにげにと言うかプロスペックなんだよねw

Thunderboltは4ポートもあるし、HDMIポートもあるので手持ちのディスプレイもケーブルもそのまま使える親切仕様!すばらしい!!!

ちなみに、メガ盛りカスタマイズすると税抜き46万円です。
誰が買うんだ???w

まとめ

今回のAppleが発表した新製品の目玉はiPad Pro!
買い替えたくなる衝動をいつまで抑えられるのか?爆売れ間違いなし!!!

MacBook Airは万人が満足できて、性能も良い、MacBookシリーズで悩むならこれ買っとけば大丈夫かも?

Mac miniは持ち歩くニーズが無いならおすすめ。
性能よし、拡張性よし、机のスペースも取らないので、部屋が狭いならメイン機で使うのも超絶おすすめのような気がするぞ!
今年はApple製品が豊作だね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました