NitRo Blog 直近一ヶ月のPVとユーザー属性などを公開

Blog
やだ。ニトログおっさんばっかw
この記事は約3分で読めます。

まいどさんです、ニトロです。
本日は(も?)ほぼ雑談レベル記事です。

Retro Game Device Forum

Forumを設置してみましたが、同じ遊びしてる人のコメントは参考になります。いつも孤独に海外のネットを徘徊して情報をかき集めていたので効率が良いですよね。

トラブルの多いRK2020のコメントが多くて、安定ROGUEのRG350はコメントが集まらないのが皮肉ですけどねw

ちなみに、スパム対策してBOTの書き込みがない確認ができたので、グローバルメニューにForumを登録して利用しやすく改善しときました。

今後も盛り上がりすぎない程度に?見てる人と自分自身の役に立てたら嬉しいです。

Cocoonでブログ更新が楽になった

先月、livedoorからX Serverというレンタサーバーに移転して、WordPressにブログエディターを変更したんですが、やりたい事が出来てめちゃくちゃ使いやすく更新が楽になりました。

実は有料テーマを購入してlivedoorからコンテンツの移植を試みたんですが・・・ 結局Cocoonというもの凄い有名な無料テーマを使う事にしました。これで無料なの?ってぐらい高機能でマジ感動です、欠点は使っている人が多いからデザインにオリジナリティーが出しづらい事なんですけどね。

ちなみに有料テーマはお金をドブに捨てただけになりましたw

6月のPVが最高記録を達成

さて、サーバー移転など要因はいろいろありますが、6月のページビューが2018年1月の最高記録を微妙に超えました。2018年はスマホのデータを取っていなかったので厳密に言うと超えてないかもしれないけどw

ところで、このサイトっていったいどれぐらいの人が見てるのだろうって・・・
少し興味ありませんか? 興味ないですか。。すんませんw

まぁ、最高記録達成記念に現在のNitRo Blogのサイトデータを少し公開します。

Google Analytics データ

NitRo Blog の Google Analytics 直近一ヶ月のデータです。

セッションとユーザー数 PV数

ユーザー数は文字どおりで、アクセスした人の数と捉えて良くて、だいたい1万人/月ぐらいの人が訪れています。セッションはページ数みたいな事で、一人あたり平均2.45ページ閲覧してると言う事です。

PV(ページビュー)は、 閲覧された総回数のことで、同じユーザーが何度も同じページを見てもカウントが上がります。

リピーターの割合

右側の円グラフの青61%が先月に訪れて再訪問した人の割合で、緑39%が新規ビジターです。現在NitRo Blogはレトロゲーム好きなリピーターに支持されている事がわかります。

ちなみにセッション時間は滞在している平均時間で、一人あたり2分ぐらいサイトの中をうろうろしています。直帰率はページに訪れて即離脱する人の割合ですw

このデータは訪れる年齢層で、25歳~44歳の年代に支持されている事がわかります。そして、男女比は90%が男ですw

どうですかね?少しは興味深いデータなんじゃないかな?と思いますが・・・ 好きなことを適当に書いてますと言いながら一応は軽く分析して書く記事を決めたりしています。

ちなみに広告やアフィリエイトのマネタイズについてですが、中華ゲーム機が1ヶ月に1台か、良いときは2台買えるかなぐらいですwwww

サーバーやAdobeのソフト、素材コストでほぼ消えてますけど😱

もう眠いので寝ます。。。
でわまたw

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました