底辺ブログの収益化。やっと Google AdSense が支払い基準に達した!感無量やんw

Blog
この記事は約4分で読めます。

※ 本記事は当ブログに関する日記みたいなものです。

PAK145152501_TP_V
『NitRo Life』から『NitRo Blog』に変更しました。
『NitRo Life』という名称にしたのは、昔から僕がネットで使っていたハンドル名『NitRo』と、生活の中で見つけたネタを更新しようと思ったから『Life』と付けただけ・・・
Life って語感がイマイチだし、いずれ変更すれば良いだろうと思いつつ、良い案も浮かばないまま使っていましたが、この度、そのものズバリ、ブログだから Blog と名付けましたw
で、『NitRo Blog』 略して『ニトログ』です。
ありがちだけど、分かりやすくていいいんじゃね?w
と、思っております。はい

『NitRo Blog』現在のアクセス数

PAK85_deskshiryou20131223_TP_V
1年ほど前にブログ更新を始めて(正確には再開)
PV数は毎月10%~30%ぐらいづつ増えております、現在314記事 総訪問者数 90,000 アクセス数は 2万PV/月 となりました。
※ PV数は livedoor のレポートで 2万です、Google Analytics だと、1万PVぐらいになります・・・ なんで倍も違うんでかね?w
記事数が増えればアクセスも増えるのは当たり前ですが、PVが増えるのは更新を継続するモチベーションに繋がります。

ブログの収益化は簡単?

money-515058_640
自分のブログで、収益化は出来るだろうか? 
試してみたいという気持ちで、Google AdSense や、Amazon アソシエイトなどに登録して、実際に運用してみましたが・・・
導き出した結論は、どんなブログでも収益化ができる!
そう。ブログの収益化はとっても簡単ですwww
ただし!
ネットの知識、ノウハウ、スキルがある人ならば儲ける事は可能かもしれませんが・・・ 僕みたいな素人が趣味レベルで更新したからといって、ほとんど儲かりません。
あくまでも収益化が可能であるというだけ。
労力と収入が見合うかどうかは別です。
とは言え小遣い程度ならブログやアフィリエイトサイトはとても良いです。作成した記事・サイトは少ないながらもお金を生み出し、コンテンツ量が増える事でより大きな収益になります。
なにより、自分が生み出したコンテンツがお金を生み出すのは楽しいですし、PVと同様にブログを更新する大きなモチベーションに繋がります。

当ブログの収益状況はこんなもんです

SEP_355215221321_TP_V
月間2万PVの底辺ブログ、収益はどの程度になるのか気になる人もいると思います。
いねーかな?w
当ブログは、Google AdSense と Amazon アソシエイト をメインに収益化をおこなっていますので、この2サービスの状況を少し書いておこうと思います。
具体的な収益金額は規約上書けませんので目安と思ってください。
❏ Google AdSense
この記事の上部や下部などに表示されているバナー広告が Google AdSense です。訪問者のスマホやPCの操作情報などから、属性や趣味嗜好を判断して、訪問者が興味をもちそうな広告が表示されます。
Google AdSense  は、申請をしてから承認が降りるまで、2ヶ月ぐらい掛かりました。承認にはいろいろと基準があるのか、登録できない人も多いらしいですね。
そして、今月・・・ ようやく最低支払い基準の 8,000円 を達成しましたw
来月は初入金となりそうです。いやぁ~ 嬉しいねぇ~
ちなみに・・・
月間 1万PV~2万PV だと、Google AdSense の収益は一般的に1,000円~5,000円 ぐらいと言われています。
僕は無料の livedoor Blog を使っているので・・・
スマホの最適な広告スペースを livedoor さんに取られております。(T_T)
とはいえ、ほぼこの金額内の収益となっております。
❏ Amazon アソシエイト
下にあるような商品リンク広告で、記事に関連する商品を僕が設置、訪問者がこのリンク経由で商品を購入した際、僕に手数料が支払われる仕組みです。

先月、NitRo Blog の商品リンクを経由して売れた商品金額はだいたい30万円ぐらいです、そして、この売上の数パーセントが僕の収益となっています。
NitRo Blog の場合、商品リンクからのコンバージョン率(クリックして購買に繋がる確率)は、だいたい10%ぐらいとなっていて、丁寧に書いた商品レビューなどの記事はリンククリックにより購入してもらえる確率が高いです。
❏  月額の収益金額
ブログに広告を貼った月から少ないながらも収益は上がっています。
そして、PVが増えるにつれ収益も上がっています。
現在は、Google AdSense 、Amazon、その他、三つ巴の月額収益金額は・・・
おおよそ、1万円ぐらいですw
まぁ、毎年のドメイン料金や、Adobe Creative Cloud の利用料などは回収できるので、ブログを初めて良かったですよ。まだまだPVは増えている状況なので今後が楽しみです。
掲示板やレビュサイトなどに書き込むのが好きな人は、自分のブログなどのサイトを開設して、自分のコンテンツとして発信すればマネタイズに繋がるので良いと思います。掲示板に書き込みするのも、ブログの記事を書くのも、大して労力は変わりませんからねぇ・・・

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました