カラクラ改造始めましたw

APPLE
200810121931000
この記事は約1分で読めます。

所有してたカラクラを修理する為に、ジャンクカラクラをオークションで購入したんだけど・・・
筐体が余るので、最強のカラクラを作る事を決意した。
( ̄▽ ̄) ニヤ
考えてるスペックは・・
8.4インチ液晶搭載 1024×768表示 (部品購入済み)
メイン基盤はMac mini 2Ghz  (中古を物色中)
3連休は少しづつ筐体の改造初めてます、年末ぐらいまでの暇つぶしにいいかな?
作業過程をBlogにアップしようと思ってたけど、途中で写真取るのが面倒くさいw 作業に夢中になっちゃうんだよね~
3連休のおかげで、内部フレーム改造はかなり進行しましたね。
出来上がるのが楽しみだね~
カラクラ1カラクラ2

コメント

  1. 橋本 より:

    初めまして、ニトロさん。
    埼玉県在住橋本と申します。
    私もカラクラ改造をしていて記事を参考にさせていただいております。

    そこで一つ質問があります。

    私も8.4インチの液晶を使いたいと思っていますが、そもそもネット市場では8インチモニターが主流の上、8.4インチ液晶の解像度は800×600がほとんどであり、1024×768表示の物はネット上ではほとんど見つかりません。

    ニトロさんは8.4インチ液晶搭載 1024×768表示を使用しているとのことですが、どのようにして手に入れたのか教えていただければ幸いです。

    • ニトロ ニトロ より:

      コメントの承認遅れすみません(汗)

      さて、カラクラの液晶ですが・・・ この記事は10年以上前のブログですw 入手手段ですが、ヤフオクか、Amazonだったと思います。。。 アナログTVのチューナーやリモコンも付属でした。

      ちなみに、AliExpress で検索したらXGA解像度の液晶はありそうですが、2万円ぐらいしますねw

      ちなみに、僕のカラクラは屋根裏で休眠中でございますです。はいw

タイトルとURLをコピーしました