2016 新型 MacBook Pro 購入準備をするのだ

APPLE
この記事は約2分で読めます。

macbookpro-cocept04
新しいMacBook Proは今月も発表されませんでした。。。
おそらく、来月発表されて年末には発売されるんじゃないか?
と。。ネットの情報ですがね。。期待してます。
mac OS Sierra がリリースされて、肝心のMACが出ない事はないでしょう。
でもお高いんでしょう??
間違いなく高いですよねぇ (´・ω・`)
新しいMacBook Pro 15インチなら・・30万ぐらい予算みないとだよねぇ。
少しでも資金作ろうかなと思って、最近流行ってる、フリマアプリ
メルカリに登録してみました。
なにを売るのかというと、これです。
IMG_6620
MacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008)
2008年にリリース後即買いして、
現在のメイン機 MacBook Pro (Retina, Mid 2012)を購入以降はほぼ放置してたMacBookです。
メモリ8GB SSD250GB バッテリーも半年前に交換したばっかで、
なんと!39,000円!!
8年落ちですが、mac OS Sierra がインストールできる優秀なMacBookですな。
正直、4年前に売れば良かった気がしますがね・・愛着あって売れなかっただけ
出品後の動向としては、3万で売ってくださいとのコメントが入り
イイネの数も増えているので、売れるんじゃないかなと思ってます。
運営に10%も手数料取られるから、せめて3万5千円で売りたい感じです。
あとは、今使ってるMacBook Pro(Retina, Mid 2012)を、新型の入手後に売ればいいかなと
8万ぐらいで売れるよね?もっと高く売れるかな??
まぁ、10万ぐらいの資金が準備できればいいでしょう・・・
メルカリとヤフオク、どっちがいいんだろうか?
メルカリは確かに設定も簡単で良いですが、ユーザーは女性が多いのかな?
新品同様のPSPやら、未開封の車のチェーンやら、いろいろ売りたい物があるので
Macbookでメルカリの感じをつかんで、購入資金作りをおこないたいと思っとります。
2016 新型 MacBook Pro 購入準備をするのだ その2


コメント

タイトルとURLをコピーしました