2016 新型 MacBook Pro 購入準備をするのだ その2

APPLE
この記事は約2分で読めます。

pexels-photo
MacBook Pro 2016 キーワードで見に来てるのかな?

この前書いた『2016 新型 MacBook Pro 購入準備をするのだ』にアクセスが集中しておりますw

内容はメルカリに出品して資金作るぞ!ってだけなんですがね ^^;

さて、前回の記事の通り、MacBook 2008をメルカリに出しましたが、売れました!

IMG_6620

売価39,000円ですが、メルカリに手数料10%取られて、
送料が700円かかるので
34,400円の利益を得た。

実は・・

このMacBookを購入者に発送する為に、SSD初期化とOSの新規インストールしたんだけど
なんと、4時間以上も掛かってしまった。
こんど奮闘記にしようと思ってますw

で、メルカリの使い方も理解できたので・・

なにか他にも売ってみよう部屋の不用品を探す・・・

MacBook Proの資金にするには、あと20万ぐらい売らんとあかん!

そんなに不用品あるのか?わからん・・・

候補としては、iBook G3 900Mhz なんて骨董品があるので、これと

ヴィトンの折り財布で使ってないのがある。

どっちが、高く売れそうかというと財布かな? 
OSの再インストールとか面倒な事ないしね。

ヴィトンの財布は4年ほど前に買ったんだけど、

大きくてスーツのポケットにも入りづらい・・

1年ぐらい放置してて、おそらく使うこともない

この財布を濡れたタオルで磨く。。ごしごし磨く!

そして、革製品のメンテナンスオイルで艶を出す。つやつや
机の上で、良い感じの写真を撮る。パシャ!

IMG_6626
なかなか良い感じに綺麗に撮れた。


そして、メルカリに出品手続きする。。
ヴィトンの中古財布の相場は5千円~1万ぐらいでやり取りされてるな。
まぁ、不用品だし、1万でいいかな。

出品っと。。ぽちっ

すぐにiPhoneが『ぷるぷる』通知 財布売れましたwww
瞬殺ですよ。。
手数料引くと、9000円の利益・・安かったかな (´;ω;`)?

まぁ、とにかく・・・
4万3千円ほど収益がでましたので、この調子で資金調達頑張ります。

そうそう、メルカリですけど。。すごく簡単なんでいいですよ。


ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました