【iOS10】iPhoneのホームボタンを触るだけでロック解除をおこなう設定方法

APPLE
この記事は約1分で読めます。

yuka0I9A1561_8_TP_V
iPhone7はsoftbankのオンラインショップで、予約日の16:10分に予約しました。
softbankでは16:01分受付開始のはずが16:10分まで登録できなかったらしい?
ノーマルブラックだったので、発売日に自宅で受け取ったけれども・・
デザインが6と変わらないので、新鮮な気持ちにはなりませんでしたな。。。
さてiPhone7を一週間使ってみて、どうしても馴染めなかった事は・・・
ホームボタンを触るだけではロックを解除しない。
物理ボタンじゃなくなったのは、慣れだと思うけど、
呼びだすつもりもないのに、siriさんが起動して音でたりして・・
結構、イライラする。。。
触っただけでロック解除するように設定する事にしましたよ^^;
- 設定方法 -
iPhoneの設定から・・・
「一般」>「アクセシビリティ」>「ホームボタン」>「指を当てて開く」をオン
IMG_6637
これでボタンを押さずに、指を当てるだけで開くようになりました。
やっぱり、この設定がしっくり来るわw

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました