新型 iPad Pro 僕はしゅき(*˘︶˘*).。.:*♡

APPLE
この記事は約2分で読めます。
おひさしぶりの
ニトロで~す ^^;
ブログ更新するの2週間ぶりぐらいです。
更新サボってる間に・・・ AppleからiPad Proとか新製品が出たり?
個人的にはガジェット関連の買い物をいくつかしました。
そんなわけで?(どんなわけ?)
リハビリを兼ねて雑記記事をこれからいくつか書きたいとおもっております。

※ これで終わりかもw

■ iPad Pro

1b188e8e.png
ネット上の評価は分かれているみたい?
個人的にはとても好きです。
Magic KeyboardでiPadが浮くのはとても良いです。


普段からiPad Pro使ってるときに、モニターがもう少し上で、角度が自由に変えられたら良いのにと思っていました・・
あとカメラがだいぶ良くなったみたいですけど、iPadで写真撮る人ってあまりいないよね? 性能が良いに越したことはないですが・・・ そうそう Magic Keyboard にトラックパッドがあるのは良いですね、使い勝手はかなり改善されると思います。
KeynoteやNumbersなどの書類を閲覧したいだけなのに、画面に指が触れちゃって、配置された図形やテキストがズレたりしてイライラしていたのでwww
ef990710.png
それにしても・・・ 今回のアップデートを見る限り、MacBook(ノートPC製品)は将来的にラインナップから消すのが既定路線っぽいですよね。
僕も今後はMacBookは買わずにiPadのみにするかも。。。。 所有しているMacBook Proを売却して買い換えるのもアリな気がしてますが・・・・
iPad Proは毎日会社や旅行にも持っていくし、寝る寸前まで使ってるぐらい道具感がでてるけど、MacBook Proは1週間ぐらいスリープしっぱなしで置物感がでてますしwww
とはいえ? iPad Pro本体と、Magic KeyboardとApple Pencilをまとめて購入したら、軽く15万円を超えてしまい、同時に発表された MacBook Air よりも高額になるわけです。
いやぁ~ 高いよねw まぁ、これでも前モデルより値下がりしてるんだけどね。
競馬とか、FXとか、大きな臨時収集があるか、もしくはコロナウィルスの件で国から多めの助成金でも出たら買うかなwww

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

まとまりが悪いですが・・
結論は『僕の購入意欲は高いですが、値段が高いので買えません』です。てへ

※ この記事は久しぶりに会社で書きました。

Photo : Apple

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました