MacBook Pro 16インチは買いなのか? 待ちだ! ← 本記事の結論なので読まなくてよろしい

APPLE
この記事は約2分で読めます。
Appleファンカテゴリーなのに
Appleに関する記事を書かないのは誰?
僕(ニトロ)です。はい。
RG350ブログみたいになってる?
ページビューがほとんど、RG350に関する記事になっちゃった ^^;
実際のところMACいじるより楽しいんだもんw
んなわけで・・・
仕事中だが、久しぶりにAppleに関するブログ記事でも書いてみるw

MacBook Pro 16インチ

スクリーンショット 2019-11-28 13.39.08.png
完全にスルーしていたわけだが・・・
MacBook Pro 16インチモデルが2週間ほど前にリリースされました。
ざっくりと特徴を書くと

  • シザー式キーボード搭載
  • 6 or 8core intel第9世代プロセッサー
  • バッテリー駆動時間 最長11時間

そして・・
従来の15インチモデルよりも価格が安くなった!
(1万円ぐらい)

性能はもちろん良くなりました、
問題の多かったキーボードも改善されてなによりですね。
しかし Wi-Fi 6 には非対応です。 ← これ重要

買うべきなのか?買わざるべきか?

mamechi1110016_TP_V.jpg
僕の結論ですが・・今回はスルー
次期モデルを待つ方が良いだろうって事です。
Apple、特にMacBook製品
モデルチェンジの初号機は不具合が多いからね。
今回は性能・機能が無難だし問題は起きないかも・・
しかし無難なのも嫌だwww
もちろん、今すぐ必要な状況があるなら?
購入してもまったく悪くないとは思いますが。
16インチのデカイ画面は魅力ですしね。
などと上から目線で偉そうな事を言っておりますが・・
僕が所有しているMacBook Pro 13インチ
最近はほとんど使っていませんwwww
所有する喜びはもちろんありますが、
たまに掃除するのが幸せというね。^^;
まぁ、自作した Windows PC の方が性能も良いし
デュアルモニターで作業も捗るし仕方がないwww
MACの方がiPhoneとの連携とか便利だし好きなんだけどねぇ~
もしかしたら・・・

というか、ほぼ間違いない事実ではあるが・・・
 iPad Pro で大概のサブノート的な作業は十分であるw
将来的に MacBook Pro はもう買う必要がないんじゃないかな?
などと思ったりもします。
おもちゃにしては高価すぎるもんね。
改めて中華ゲーム機のコスパの良さを痛感してしまうのであった。わら

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました