Appleイベントのまとめ iPhone 13 と まさかの iPad mini が発表された! が、しかし、地味な内容だったかもね。

APPLE
この記事は約4分で読めます。

ニトロです。

昨日深夜2時に開催されたアップルイベント、毎年恒例9月の新型 iPhone 発表でしたが、いつもの如く深夜2時と言うことで、ライブ視聴はせずに「すやすや」と寝ておりました

だって、お金が無いんだもんwww

そんなわけで、一応まとめましたので、需要は低いですが記事にしておきますね。

YouTube まとめ動画

YouTubeにまとめ動画を超特急で作成したのでご視聴お願いします。

現在ご覧いただいている、この記事は、かなり適当な内容で、思いつきを文章にしているのでスペックなどについては言及しておりませんwww

iPad & iPad mini

まさか、iPad の発表があるとは思わなかったので、少し驚きました・・・ 

新型の無印 iPad (第9世代)は、目新しい機能追加はなく、性能向上といった感じですが、Pencil や、スマートキーボードなどにも対応しているし、僕が持っている10.5インチの iPad Pro みたいなもんですね。

学生用って感じですけど、仕事でも余裕で使えるし悪くはないけど・・・ 買うなら64GBの最安価モデルを選ぶべきかなって気がします。128GBはちょっと高いし、Airにした方が良さそう。

個人的に一番興味が湧いたのが、iPad mini 、ホームボタンの排除、USB-C採用、スクリーンの大型化と、小型タブレットとしては最強になったのではないかと思います。

僕、12.9インチの iPad Pro 持ってますが、持ち歩くのしんどいのでシンプルに欲しいです。

Watch Series 7

先日、ROLEX売ったので、新しい腕時計が欲しいんですが・・・ 一応、これも候補にしています。

ネットで出ていた噂だと、角張りデザインで決定みたいな感じだったと思いますが、実際には丸みを帯びたデザインでした。

ただ、ベゼルが薄くなって、スクリーンも広くなったので見た目は相当良くなりましたね。安価になるSeries6 を買うのも悪くない気がしていましたが、比較写真を見ると圧倒的にSeries7の方が良いです。

機能的には、充電速度の向上などで、やはり地味な印象です。

iPhone 13 & Pro

真打ちのiPhoneですが・・・ これは事前にリークされていた情報通りといった感じです。

A15 Bionic チップ採用、ノッチ幅の縮小、バッテリー駆動時間が伸びたなど、まぁ、ぶっちゃけた話としては、これも地味なアップデートだと思います。

もちろん、性能自体は良いので、買い替え時期がきていて、iPhoneが好きなら即ゲットで良いんじゃないかとは思いますけどね。

そして、ProとPro Maxも、アップデート内容は地味、地味、地味です。

たけど、カメラ性能をキンキンにあげているので、個人的には普段携帯するカメラとして悪くないなと思ってしまいました。

とくに、マクロ撮影が可能なのがよくて、僕の場合はブログで近接撮影とかよくやるので、いちいち一眼レフ使わなくても撮影ができるのは楽だよなと思います。

だけど、値段がもうね、パソコンなみというか・・・ パソコンよりも高額になっていますからね、Pro Max の1TBモデルだと、税込みで19万5千円ぐらいするんですよね。

さすがに、2~3年で買い替えるガジェットだと考えると、FXで100万円儲かったとかじゃなければ、おいそれと手は出ません

買う?買わない?

僕は現在、出費をひたすら抑えるために必死なんです。。 新しい仕事の関係で、金が湯水のように消えていってますので・・・ 今月中に事務所の契約やら、なんやらで100万円ぐらい使ってます。

でも、iPad mini は、もしかしたら購入するかもしれません。そして iPhone は来年のモデルを待ちたいと思います。(使っているiPhoneが壊れなければね)

そんな感じぃ~ つまり当分買いません。

ではまた!w

コメント

タイトルとURLをコピーしました