スーパーマリオランの1200円は高い?安い?絶妙な価格設定でしょう・・

APPLE
この記事は約2分で読めます。

Super Mario Run
スーパーマリオランは不評らしい?

AppStoreの評価を見ると、現在☆2ですね。。。
俺は・・・おもしろいと思いましたし、悩んだけど課金しましたよ。

どうもユーザーの評価を見てみると、「なぜ、無料ではないのか?」「1200円は高い!」「途中で課金を要求されるとかあり得ない」 大部分がゲームの内容よりも1200円という値段に対して不満があると言った感じですかね?

最近のゲームは基本無料で遊べるのが普通だけど、ゲームを有利に進めるためにアイテムを購入したり、ガチャを回したりするわけです。でも、そういうゲームって、結局1200円じゃ済まないよねぇ??? そもそも、マリオって・・子供も遊ぶゲームだし、都度課金じゃあね。親も子供に安心してスマホを渡せないだろう

1200円ってのは、ファミコンやwii、3DSのソフトの値段を思い返せばかなり安いんだけどね。スーパーマリオランを少し遊んでみて、個人的にはスマホアプリにしては相当良く出来てるなと思いました。

iPhoneやAndroidのアプリって、90%がゴミアプリだよね?そのうち90%は100円~300円ぐらい。もしかしたら無料で誤クリックするように広告が表示されてたりする。

スーパーマリオランのクオリティーで100円ってのはあんまりだなと思うし・・ 広告がパカパカ表示されたりしたら世界観が台無しになるしね。
 


ゲームは、お金を払う・・払いたくなる 買ったからちゃんとプレイしようと思う。。面白くなくても無料だからどうでもいいわって思うことない?お金払ったのにクソゲーだと腹立つじゃん。そういう意味では1200円っていう値段は絶妙だなと・・・ユーザーの覚悟を求めるには程よい価格なんじゃないかな?って個人的には思いました。

確かに、若干高いような気もするけれど・・・ AKBの握手券としてCDを何枚も買うよりかはよっぽど安いからねwww

任天堂初の他社ハード向けで、スマートフォンというボタンが無い端末のゲームとしては、かなり素晴らしい調整がされていて、面白く仕上がってると思いますよ。

課金するかどうかはユーザーの自由ですが・・・話題のゲームなので無料でできる部分は遊んでみて、ゲームの内容を評価してあげて欲しいなと思いますね。

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました