今月、買ったものをまとめてみた!2016年最後の買い物となるのか?まだまだ買うのか?

Diary
この記事は約3分で読めます。

GREEN20160902112518_TP_V

2016年 今年買って良かった物ランキングを記事にしましたが・・・ 今年は終わってないのに、Amazonでさらに追加で買い物をしてしまいましたwww

そこで、今月追加で買った物をランキングにしてみました。いわゆる12月に購入した物リストといった感じですね・・・


1位.EIZO FlexScan 23.8インチ  EV2451-RBK


自作PC組んだのでEIZOのモニターを購入しました。発売されたばかりの機種なので、結構なお高いお値段でしたが・・・ ベゼルが超薄くて格好が良いのと、液晶の発色が優しい目が疲れない液晶です。

標準のスタンドは、高さや回転ができるスグレモノですが・・ モニターアーム利用なので一度も使わずに倉庫にしまいました。安い製品はいくらでもあるのですが、EIZOを一度使ってみたかったのです。

2位.エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 


今年、2度めの購入、エルゴトロンのモニターアームです。Amazon Cyber Monday で安く数量限定で出品されていたので、つい買ってしまいました。

これを買ってしまったがためにEIZOのモニターを買う事になったのです^^; 現在はSONYの22インチ液晶テレビとEIZOのモニターを2枚、机に宙吊り状態にするのに利用していますが、同じモニターアームが2個なので机から見えるアーム支柱も統一感があって良い感じです。


3位.Razer BlackWidow Ultimate Stealth 2016 JP


PCゲームファンに熱狂的なファンがいるらしい、Razerの有線キーボードを衝動買いしました。 レビュー記事も書きましたが、有線じゃなければ更に満足度は高かったと思います。ガチのゲーマーじゃないので。。僕。。

キータッチ、打ちやすさ、見た目、良い感じです。カスタマイズアプリも使い方がやっと理解できてきたので、これから色々と遊べそうです。

4位.WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Blue 
 

 3TBのハードディスクを購入しました。

せっかく自作のDesktop PCなので、データ保存の母艦サーバにしようと思っています。 3TBで7千円程度で買えるんだねぇ・・・ 昨日、PCに取り付けをおこなったので、AirMacやnasneに保存されているデータを順繰り、このHDDにバックアップすれば我が家のデータ管理は盤石になります。 
 5位.TP-LINK Archer T9E

 
11ac対応 デュアルバンド PCI-Express 無線LANアダプター です。。自作PCを作ったが・・ 有線LANを引けないというか、引きたくない。。。 実はこのLANアダプターは、買い直しました。最初に購入したLANアダプターは安価なのを買いましたが、11ac非対応な上に速度がでなかった。

で、ASUSの製品と悩みましたが、こちらの方が4000円ほど安かったので購入しましたが・・・ なんか受信感度が悪いんだよねぇ・・・ 結局2.4Ghzで利用にしてます。それでもかなり速度は上がったので良かったですがね。

MacBook Proだと200Mbpsのスピードがでますが、自作PCだと50Mbps程度です。あきらめて有線接続すれば幸せになれそうですがね・・・

IMG_6884 (2)

2016年もあと、2週間ほどですが・・・ 今年はこれで趣味の買い物は終わりかな?と思いつつ・・・ Razerのマウスとマウスパッドも揃えたいよね?なんて考え始めています。

まだまだ、散財は終わりそうにありません。。。( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました