完全違法!レトロアーケードゲーム機『パンドラボックス 7s 』なる物を購入してみたお。。

Emulator
この記事は約4分で読めます。
まいどさんです。ニトロでおます ∠( ‘ω’)/
という訳で・・(どういう訳や!)
知っている人は知っている、知らない人にはまったく意味不明・・・
パンドラボックス』なる商品を購入してみました!
( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
Pandora
知らない方のために少しだけ説明すると・・・
アーケードゲームのエミュレータ基板を内蔵したコントローラーボックス
もう少し詳しく書くと・・・
子供の頃に目を輝かせてゲームセンターで遊んだ懐かしのゲーム達。。。そのゲームがなんと数千種類も実装されている・・・そんなおちゃめな基盤があるんですが。。。。
この基盤にゲームセンターでお馴染みのジョイスティックやボタンが付いたキャビネットに収めた、中国4千年の歴史が生んだ由緒正しき違法商品が『パンドラボックス』なのであります。
もちろんアーケードゲームが遊び放題ですが、どうやらPSPやら、プレステ、任天堂のコンシュマー機のゲームなんかも動いちゃう。。。さらにSDカードで自分の好きなゲームを入れて遊ぶ事もできちゃうらしいんです。
1000やら2000のゲームなんて、超大金持ちか、ニートじゃなければ (ヾノ・∀・`)ムリムリ
いやぁ~ これ凄いおね?
ちなみに・・・思いっきりグレーというか、真っ黒ですね。
著作権ってなに?みたいな感じで、まったく酷いもんです。。(じゃあ、買うなよとか野暮な事言わないでね)

品質は最悪です

僕が購入したのはこちらの商品・・
1P・2Pのコントローラーがキャビネットに収まっているタイプが主流のようですが、大きすぎると思いコントローラーがセパレートになっているタイプにしましたが・・・それでも現物は相当大きいので邪魔になる事間違いなしですw
商品に質感などはまったくありません、中古?と思えるほどの残念な品質で、満足感など一切感じることができない昨今では珍しい商品ですwww
機能面でムカついたのは、本来PS3などのコントローラーをUSBで接続できるとなっていますが、設定をいくら弄ってもボタンの割り当てができず外付けのコントローラーは事実上使用不可能でした。。。
さらに日本語メニューがヘンテコなのは良いとして、ゲーム名まで意味不明な日本語なので意味がありません。僕は英語メニューに切り替えましたが、電源を切るたびに日本語メニューに戻ってしまうのでイライラマックスですwww
とにかく、購入者を喜ばせようなどと考えて作られていない、心がない商品であります( ・ิω・ิ)

一応ゲームはできるYO!

pandora2
ゲーム機なのでゲームができれば目的は達成

その点は大丈夫、実装されたほとんどのゲームはできます。ただし、クレイジークライマーや、レースゲームなどの特殊なコントローラーが必要なのは無理です。そして3Dゲームの分類でインストールされているゲームも、セーブ機能の問題、再現性の点で難ありです。

あくまでもレトロアーケードゲーム機として割り切れば納得はできます。ゲームセンターで可動していたそのままに再現されて、少しだけ嬉しい・楽しい気持ちになれます。
もちろん2,000種類もあるので、新しい発見や、ハマれるゲームが見つかる筈です。

購入して良かった?

pandora3
購入してリアルな感想・・・

そもそも違法性の高い商品なので、こんなもんかな?って印象です。所有していても損はないですけど、いつ壊れてもおかしくはないと思いますw

おそらく、自分で修理できるとか、改造を目的にしている方には満足度がそれなりにある商品だとは思います。僕はDIYで自作のデスクに内蔵できるキャビネットでも作って楽しもかなと思っていますが・・・ そして、もし購入して失敗したな!と思っても大丈夫ですよ・・・

メルカリで購入価格ぐらいで転売できますwww

  • 2019年1月15日 追記 この商品は違法性が高いので、オークションやフリマで販売するのは止めた方が良い事に気が付きました、メルカリに出品すると運営側で削除対応しているようです。。。
それにしても平然と真っ黒な違法商品をAmazonで売ってるってのは笑えます、タイムセールでたまに出てるしね^^; ちなみにこの手の違法商品がAmazon内で探すと、もの凄い数が売られていますねw

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました