iPhone 8 販売店は閑散としているらしい。Apple さん販売戦略が間違ってると思うよ?

APPLE
この記事は約3分で読めます。
iPhone8

iPhone 8 予約も販売も伸び悩んでいる

本日は iPhone 8 Apple Watch Series 3 の発売日
新型の iPhone の発売日は例年、Apple Store や各キャリアショップに長蛇の列が出来ている。


しかし、今年は表参道の Apple Store でも20人程度しか並ばなかったらしいw
もちろん iPhone の人気が無くなったわけではない。。。

Apple 好きな人ならば誰もが知っているが、来月発売される iPhone X に消費者の目がいっているから、事実上の廉価版である iPhone 8 を静観しているわけだ。

廉価版とは言え、スマホ市場全体で見れば iPhone 8 は高額な部類になる、性能も iPhone 7 からは相当なスペックアップが図られているらしく、一般的な使用においてはなんら不満などない筈だし、現行デザインの完成モデルとも言える。。。

とはいえ、発売日にどうしても入手したいと思うほどの目新しさや魅力がないのも事実だし、なにより来月発売される iPhone X を実際に見て、触って、最終的にどちらにするか決めようと思う人も相当多いと思う。

❏ 消費者の選択行動

消費者は選択肢が多いと、どちらが良いかを悩み、悩んでいると本当に必要なのかとか、他メーカ製品はどうなのか?とか、どんどん思考が別のベクトルに向き、結果として購入を止めてしまう。

❏ 戦略がおかしい

僕のような凡人が Apple に物申すつもりもないが・・・
今回発売するのは iPhone X のみにするべきだったんじゃないか?

まったく新しい、これからの10年に向けた新しい iPhone!
iPhone X のラインナップは、64/128/256GB のストレージ3種でカラーは2色から!これでいいじゃんw

なんで、iPhone 8 なんて発売したんだろうね? それも最悪なことにメインディシュである iPhone X の一ヶ月前に発売するんだもん・・・

せめて同時発売にしないとだめでしょ?w

iPhone 8 が売れていないらしいね?などという風評が、来月発売になる iPhone X の不信感に繋がりかねない・・・ 完全に販売戦略を失敗してんじゃねーかw などと思ってしまうわけです。

❏ iPhone 8 は10年の最終型!

iPhone 8 は売り方が悪いだけで、買い替えするならば最良だと個人的には思います。筐体はコンパクトで、性能はパワフル、iPhone10年の進化の最終型だよ?w

地味に iOS11 もよく出来ていて、iOSの性能を最大限に発揮する iPhone 8 は、現時点で最良の選択であると言い切ります。

もちろん、iPhone X がそれ以上に良い可能性も拭えないんですが・・・ どうしようかなぁ???
0

コメント

タイトルとURLをコピーしました