iPhone SE 新価格・・かなり得値になってる気がするぞ?サブ機に良くない??

APPLE
この記事は約2分で読めます。


お気づきでしょうか?先日のイベント後、Apple Storeでは既存製品の全体的な価格改定がされています。Mac ProもiMacもかなり安くなりました、その中で個人的に注目した製品があります。
それはiPhone SEです。
iPhone se
📱 iPhone SE
Apple Storeの現在の価格ですが、16GB 44,800円/64GB 49,800円 です。
安くないですか?
Apple Storeは現在12回払いでも金利が付かないので、12回払いで月額4400円です。MVNOで運用すればめちゃくちゃ良いじゃないですか!
4インチディスプレイのSEですが、サイズ的にはいちばん手に馴染みます。本体の塊感があって現役のiPhoneシリーズの中でいちばん高級感があると個人的には思います。本体が大きくなるほどチープな感じになります。Plusをディスってるわけじゃないです。。個人的な感想です。^^;
もちろん、iPhone 7買ったばかりなのでSEに変更はしませんがね・・
📶 DMM.mobile
実は格安MVNOのDMM.mobileをWi-Fiルータで運用しておりまして・・ データ通信5GB/月のプランで1,210円しかかからんのですよ。
そもそも、なぜWi-Fiルータを使っているかというと・・外出時のMacのデータ通信と、iPhoneのmobile通信使用容量をセーブする事を目的としています。でも、スマホでテザリングすれば目的は果たせるし、DMM.mobileの端末自体でインターネットできたら便利だよね。
Wi-Fiルータの端末もかれこれ2年ぐらい使ってるし、Androidスマホに変えようかなと思ってたんですが・・iPhone SE が安い!だから気になってる。。。
サブ機として持ち歩くのに調度良いサイズ感・・テザリングもできるし、メインのiPhone 7がトラブった際にもかなり安心感でるんちゃうかな???まぁ、安いと言っても・・5万円なんでね。。微妙に高いんだけどさ・・Androidスマホ買っても3万掛かると思えばAppleラブな俺としてはSE買うべきなんだろう。
仕事の悩みが解決して、物欲にスイッチが入ってしまったのでした・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました