洗車時のネンドクリーナーがお薦め!マジでつるぴかになるよ!初めてネンドクリーナー使ってみたらすごく良かった。。。

CAR
この記事は約4分で読めます。
wash-a-car-1822415_1280

新型スイフトスポーツの事とか、東京モーターショーでシルビアが復活とか、車関連でいくつか書きたいこともあるんだけれど、今回はすごーく地味・・・ネンドクリーナーのお話ですw


ちなみに・・ ブログのネタにするつもりが無かったので、素材用写真を撮っていませんでした ^^;
※ 使用している写真は、過去に撮った物と、公式・フリー素材などです。はい

Cleaner
2ヶ月前の7月11日はなにがあったか覚えていますか? 
そうです、Amazonプライムデーです!
誰も覚えてないわw

Amazon プライムデー、僕も何か買い物したい、お祭りに参加したい!
そんな気持ちでポチったのは、シュアラスターのネンドクーナーでした。
んと100円ぐらい安かったですwww

そして、先日の日曜日、2ヶ月も前に購入して放置していたネンドクリーナーをようやく使用してみました!8月ってほとんど雨降ってたし洗車がなかなか出来なくてねぇ・・・(言い訳)


しつこい汚れ、磨き上げはコンパウンドが最良だと思っていた。

オデッセイ
僕の愛車は ホンダ オデッセイ RC1 です。

新車で購入後、割りとこまめに洗車やコーティングをしていたので、ボディーのコンディションはそれなりに良いです。しかし納車から2年以上が経ち、この夏は雨も多くて放置気味だったりで、あきらかに新車時の艶がなくなってきました。

艶もそうですけど、洗車後にボディー表面を手で触ってみると微妙にざらざらする。シャンプーとスポンジ洗車だけでは、鉄粉やタール、鳥のフンやら、虫の死骸的ななにか?w が完全に取りきれず、爪で汚れをコリコリしたりしますよね?するでしょ??あるあるでしょ???w

いままで僕は除去できないボディー汚れが気になりだしたら、コンパウンドしてたんですよね。コンパウンドで磨いてからコーティングするのが、早いし、綺麗に仕上がると思ってた。

ただ、コンパウンドすると綺麗にはなるけれど、ボディーコーティングは削り取られて再コーティングが必要になるし、あまり頻繁にするものではないですね。

もちろん塗装に良いものではないですw 削ってるんだもんね。。。


ネンドクリーナーを始めて使ったが、素晴らしかった。

_SL1378_
オデッセイは気に入っているし、ボディーケアはしっかりやりたい的な気持ち・・ 
そして、Amazon プライムデーで幸運にも100円も安くw入手した初のネンドクリーナーを試したわけです。

結論から言うとですね。めちゃくちゃ良かったです。目からウロコです。めうろです。

施工方法は・・・

1.いつも通りにシャンプー洗車。
2.ネンドクリーナーを練って柔らかくして、手のひらに収まるぐらいに広げる
3.ボディーに水をじゃばじゃばぶっかけながら、ネンドクリーナーを優しく滑らせる
4.滑らせた箇所の汚れが取れる

これだけ。。。。 もの凄い簡単だった。。。

オデッセイは大型の車体だから施工するのに時間が掛かるかな?と思ったが、僕の場合は15分もかからずにボディー全体の施工完了。

今回はお試しで軽めにやったけど、入念な作業をしたとしても30分もあれば十分ではないかな?と思います。

そして効果ですが・・・
ネンドクリーナーを滑らせた箇所は、あきらかにつるつるで、水はけがよい。こびり付いたタールとか、虫の死骸的ななにかも、つるっとネンドクリーナーが除去してくれます。

洗車後に爪でコリコリは必要なくなります!w ホントです。

ネンドクリーナーがこんなに良いものだったとは・・・
なんでもコンパウンドしてた俺はアホだった。。。時間が3倍ぐらいかかってたぜ・・・

その後、横着な人御用達のコーティング剤 シュアラスター ゼロウォーター で仕上げをしましたが、ボディーはいつもより艶々になりました。

ツヤ系のワックスで仕上げれば相当なピカピカ艶々ボディーになると思いますよ。

まとめ

ネンドクリーナーを初めて使ってみたら、素晴らしい物であった。
細かい汚れ、鉄粉除去が簡単かつ手っ取り早くできる。
ネンドクリーナー施工後のワックス・コーティングで、更なる艶々ボディーに!

洗車時する時に、ネンドクリーナーで定期的な汚れ除去をすれば、ボディーコンディションの維持ができそうです。いや、シュアラスターのステマではなく・・・本気で感動しただけなんです。

そして気になるお値段はこちらー!w

カテゴリ: CAR その他記事

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました