新型スイフト・スポーツが発表されるらしいが・・・微妙なんだよね。。見た目が

CAR
この記事は約2分で読めます。

SUZUKI SWIFT SPORT

スズキが新型「スイフトスポーツ」を9月12日から開催される第67回フランクフルト国際モーターショーで世界初公開すると発表したそうです。
スイフト・スポーツ3

個人的にスイフト・スポーツの3代目モデルが欲しいと思っていた時期がありましたが、結局 HONDA からS660 が発表されたので購入の検討をやめました・・・


ちなみに S660 も購入していませんけどw


スイフトは小型スポーツモデルのカテゴリーの中では、走りの性能が良くて、デザインが良い、価格が安い、実用性もバッチリ、と個人的にはかなりツボにはまっていたわけですし、初代からのファンも多いと思います。


写真の通り欧州車のような丸みを帯びたデザインが特徴で、可愛らしさすら感じます。
スイフト・スポーツ2
スタイルは3ドアハッチバックが格好良いですが、日本では発売されていないのが残念です。日本では3ドアハッチバックが売れないので仕方がないですがね。

4代目 SWIFT SPORT

今回発表される4代目スイフト・スポーツは・・ 


現在販売されているスイフトのデザインそのままでスポーツ性能を更に向上させたモデルとなるでしょう、ただね・・どうもデザインが好きになれないだよね。
スイフトスポーツ
これがオフィシャルサイトにある写真ですが・・どうですかね? 微妙じゃないですか?w


低重心にしたのは良いが、丸みを帯びた可愛らしさが消えて・・なんか顔が怒ってるw 性能はもちろん悪くは無いんだろうけど、やはり車は見た目のイメージが大事だからね。


現実にこのデザインのスイフトはあまり売れてないかな?とは言え、月販目標が3000台で、現実には近い数字で売れているようです。だから一概には売れていないとは言えないんだけどね。


とにかく、フランクフルトモーターショーでサプライズな発表があるかもなので、一応チェックしておきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました