次世代 iPhone の名称は 『iPhone Pro』で確定?ちなみにスマホのプロってどんな人?

APPLE
この記事は約4分で読めます。
iPhone 新型モデルの発表は、iPhone 5 から毎年9月初旬のサイクルとなっており、発表の2週間後ぐらいに発売が開始されている。

今年もこのスケジュール通りならば、新型iPhoneは2ヶ月以内に発表され、9月下旬には新型を手にしている人がいる筈だ、個人的には9月の発表はほぼ間違いないと予想する。

そして、発売される新型iPhoneのラインナップだが・・・

有機ELディスプレイを搭載する「iPhone 8」と呼ばれているモデルに、従来のナンバリングの法則に則った「iPhone 7s」と「iPhone 7s Plus」と呼ばれているモデルの合計3モデルが発表されらしいと噂になっている。

現在インターネット上のリーク情報から判断すると、3モデルでラインナップを揃えるのはほぼ間違いなさそうだと言える。



新型 iPhone の正式名称は、ずばり  『iPhone』 !!!

現在ネット上では新型iPhoneの名称は、iPhone 8 / 7s / 7s Plus となっているが・・・いわゆるハイエンドモデルを、iPhone 8 などという中途半端な名称にはしないだろうと考える。

Appleは自社製品の名称統一化を図っている状態にある。

MacBookは『Air』を廃止して、『MacBook』と『MacBook Pro』、iPadは、『ipad』と『iPad Pro』となっている、当然iPhoneも、『iPhone』と『iPhone Pro』となるのが自然なのである。

つまり、ハイエンド向けの iPhone 8 と呼ばれている製品は『iPhone Pro』が正しい製品名称なのではないだろうか? ソースとしては相当信頼度に欠けるが Amazonで売られているハードケースもiPhone 8(Pro)となっているw

ここまでは、既定路線、誰もが予想している事だとは思うが・・・

個人的にはiPhone7s・7s Plus の通常ライン製品の名称も・・・iPhoneと、iPhone Plus となり、製品名にナンバリングを入れるのは止めるんじゃないかと予想している。

整理すると2017年モデルは、 iPhone / iPhone Plus / iPhone Pro という名称に統一される!シンプルかつエレガント!なのである! お前のiPhoneは『6?俺の『7だぜ?』などという、不毛な会話をしなくても良くなる。

iPhone は みんな平等に iPhone なのである! 

そもそもMacBookやiMac、iPadもこの法則である。iPhone だけが何故かナンバリングの製品名称を使っていたのが不自然だったのだ。

iPhone 6 から iPhone 7 となったのに、デザイン変更がされなかったが、そもそも名称に付帯する番号が上がると大型アップデートとなる、などという悪しき習慣事態をアップルは無くしたいのだ。

iPhone はいつ購入しても iPhone なのである。だから買い控えなんかしなくても良いんだよ?


プロフェッショナルが使う 『iPhone Pro』 とは?

iphone8

次世代 iPhone のハイエンドモデルとなる 『iPhone Pro』だが・・ プロが使う端末である。スマホのプロってのはよく分からないが・・・ とにかく、もの凄いハイスペックで、カメラ性能がずば抜けていて、先進的な機能を搭載しているのである。


iPhone Pro は、通常版 iPhone に比べ高額であり、生産数も少ないのだ。そして、このような製品に対し、ある一定のマニアの需要が期待できるのでニーズがあり、アップルとしても高利益を生み出す製品だ。

あなたが購入するのは・・・ iPhone?それとも iPhone Pro?

僕は iPhone Pro ですw ←(一定のマニア)

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました