パワーサポートのAir Jacketを購入した、薄くて軽くて綺麗!しかし装着すると外せなくなるので気をつけろw

APPLE
この記事は約4分で読めます。
ニトロ DESU!

久しぶりに iPhone の話・・

iPhone というかケースなんですがね。
2019年の最初の買い物はiPhoneケース。
iPhonexs
今まで利用していたTOZOの超薄型ケースは、カバーをしていないのではないか?と錯覚するぐらいの薄さで、とても気に入っていましたが・・・薄いが故に経年とともに若干ですが緩んでしまいました
経年と言っても3ヶ月ぐらいだけどw
とくに電源ボタンのあたりが波打ってしまいだらしない、使い込んだよれよれTシャツかよって感じ・・
原因はペットのインコが好んで噛み付いてたからかもwww
ある程度の弾力性があり耐衝撃性もそれなり、なにより『薄さ』は素晴らしいし、とても安価です。
極限の薄さを求めるならばお薦めしたいケースです。
ただ耐久性は少し悪いかもしれないね。
これが弱点

僕が iPhone ケースに求める要件

僕がiPhoneのケースに求める要件は ① 薄さ ② 軽さ ③ ハードケースであること、の3点で、TOZOは③だけ満たしていなかったけど妥協できる薄さがありました。
TPUやシリコン製のケースは耐衝撃が強い半面、本体がゴツくなるし、経年で黄ばんで汚くなるのが個人的に嫌いです。
ハードケースの場合は、金属製(バンパータイプ)やポリカーボネート製を選択する事になりますが、軽さ・薄さを重視するなら王道のポリカーボネートを選ぶ事になります。
前置きが長くなっちゃったけど、ポリカ製で、極限に薄く軽いケースは、どこの製品がよいのか? 5分ほど熟考した結果パワーサポートのエアージャケットを選びました
定番中の定番ですからね・・・
ただ、定番なのに過去一度も購入した事はなかったんです、なぜか?
値段が高いからw

パワーサポート『Air Jacket』

AIRJACKET2
エアージャケットを初めて手にとって観察した感想は・・・
薄い!軽い!硬い!でしたwwww
透明度も高いし、さすが定番と言われるだけある質感ですね。
早速、iPhone XS に装着してみます。
iPhoneの左上部を差し込み、右上部をパキッと差し込みます・・・ すでにキツキツですw 下側をぐりっと押し込むと、定番のSirさんiが誤起動しますwww
べキッとiPhoneの下側を押し込めば装着は完了。。。

素晴らしい精度でiPhoneにピッタリと密着、ケース背面はドット加工されているので虹模様も発生しません、透明感、一体感、これは・・・完璧であります。
エアージャケットは良いとネットなどで散々目にする通りで、本当に良い物です。
しかし・・・iPhoneから外す勇気が起きませんw 装着時からキツキツでした、取り外しするには相当苦労するのは間違いないです。。。
ポリカーボネート製ケースの欠点は、取り外し困難、ケース自体に傷が付きやすい、耐衝撃性は微妙ってとこでしょうか? エアージャケットは精度が高く隙間は皆無なので、ちょっとした衝撃でひび割れなどが起きるかもしれません。むしろ、取り外し時でもバキッと割れる可能性が高い気がします^^;
僕は割れるまで外しませんwww
エアージャケットは、装着してもiPhoneのデザインが損なわれず、iPhone本来の美しさが楽しめます。
個人的にはとても満足しています。
あとは耐久性ですね ^^;
パワーサポート iPhone XS用 エアージャケット(クリア)Air Jacket PUY-71
パワーサポート
売り上げランキング: 4,294

おまけ

エアージャケットと比較検討したiPhone XSケース。

薄くて軽くて安いAmazonの評価も高い(エアージャケットよりも良いw)ので気になってます。。。

エアージャケットが割れたらw 次はこれ買います

仕事中に記事を書いたので実物の写真がありません。。。^^;
そもそもiPhoneのカメラでiPhone撮れないしw

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました