iPad Pro 10.5 がピッタリ収納できる本革の安価なショルダーバッグを買ったのだが、なかなか良かったよ!

APPLE
この記事は約3分で読めます。
IMG_7823

窓から外を見ると雪が振っている・・・
それもとんでもない量に見えるのだがwww

桜が咲き始めた3月21日に雪を見るとは思わなかった。。やはり地球温暖化など起きていないのではないか?w

ノーブランド? 本革カバンを購入

IMG_7819
さて、先日 iPad Pro 10.5インチを購入したが、とても気に入っている。
会社でもノート代わりに使えるし、通勤の暇つぶしにも便利そうである。

と・・言うことで。。。
クールビズが始まったら iPad Pro をカッコよく持ち歩ける鞄が欲しいなと思い、Amazonで小型のショルダーバッグを探して購入してみた。

要するに衝動買いだ ^^;

さて鞄選びの条件に重要なポイントとして収納力があるが、僕のニーズは「財布」「iPhone」「iQOS」そして「iPad Pro」が収納できて、できるだけコンパクトである事。

そして今回の購入では、革製で、デザインが良く、できるだけ安価な物を探した。

普段は「ドルチェ&ガッバーナ」の本革ショルダーバッグを使っていたが、ノーブランドでも本革製品ならばそれなりに見栄えも良く安っぽさが無いのではないか? 使い込めば味もでるだろうと考えたからだ。

そして購入したのはこちらです。

サイズ感、デザイン、など、僕が望んでいる感じにピッタリだ。そして、本革なのに安い!安すぎる!安すぎる理由はたまたまタイムセールであった事もあるw

衝動買いの欲望を満たして、失敗しても諦めがつく価格で入手する事ができた。

※ 本日現在の価格は11,200円・・ちなみに3千円ほど安く入手できました。

実際の使い勝手や質感は?

IMG_7821

手元に届いて実物を確認した最初の印象は・・・デザイン良し、革の質感も良し、サイズ感もイメージ通りであった。

少し具体的に収納力と質感、そしてダメなところなどを簡単に以下で説明します。

❏ 収納力
前面にiPhoneやモバイルバッテリーが余裕で入るポケットが2ヶ所あり、ファスナーポケットも前後にあるので使い勝手が良さそう。

内部は前面側に仕切られたポケット、背面側にファスナーポケットがある、まぁカバンではお決まりの構成だけど、基本を抑えてあるので良い点です。

❏ 質感
手で触るとシットリしていて革自体の質感は良好だが、ヌメ革なので傷は付きやすいかもしれない・・・ ただ使用感が出ることで本革の味がでるのでマイナスポイントにはならない。

ショルダーや金具もシッカリしている、ただし高級感はあまり感じない。

縫い糸のほつれなどがあって、多少のチープさを感じなくもないが、そもそも安価な製品なので当たり前と言えば当たり前w

❏ ダメなところ
基本的には良い商品だと思うが、これはアカンなと言うところをあえて2点あげる。

鞄内部の材質が妙に安っぽい・・・
外側の質が良いのにこれは相当残念なポイントになっている。ポケット内や鞄の中に手を突っ込むとゴワゴワしたナイロンの手触りだ。

iPad Pro 10.5 ではピッタリすぎる・・・
もちろん収納はできる、ファスナーも閉じるので実用上は問題ないが、上部のファスナーを閉じると金具でiPadに傷が付きそうでちょっと嫌!ピッタリ過ぎたw

購入して正解なのか?

IMG_7820
6月から始まるクールビズの通勤用の鞄として、プライベートの外出時の鞄として、これから活用したいと思います。カジュアルにも、フォーマルでもスタイルは悪くないです。

ちなみに、Panasonic の 一眼レフ GH4 もすっぽり入ったので、ちょっとしたカメラの持ち歩きも便利に使えそうです

購入して良かったです\(^o^)/
もちろん3万円だったら買いませんでしたw
人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました