Apple、WWDC 18 凄いものが発表されるぞーーー! (ヾノ・∀・`)ナイナイ

APPLE
この記事は約4分で読めます。

wwdc2018

Apple WWDC 18 このイベントは開発者会議です。

あまりハード関連の新製品発表は期待はしない方が良さそうですね。

ネット上の噂を調べてみると・・・

Face IDを搭載した次世代 iPad Pro! 低価格のMacBook Air!!! iPhone SE 2!!!
などなど・・・ 発表が予想されているそうです。

えーと。
iPad Pro 買ったばかりだから微妙なんですけどぉぉぉぉ! とはいえ、10.5インチのiPad  Pro が発表されたのは、WWDC 2017 なので、この噂はかなり高確率だろうと思われます。


❏ iPad Pro

ipadIMGL1341_TP_V4
M字ハゲの iPad Proになるのでしょうか?
ホームボタンがなくなり、液晶が更に広くなるのでしょうか?

Touch ID がないのが個人的には微妙ではありますが、iPad の場合ホームボタンが無くてもあまり不便ではないですね。液晶が大きくなるのは素直に良いと思います。僕は流石に買い替えはしませんが、個人的に非常に興味深い新製品になりそうです。

お値段の予想ですが・・・もちろん10万円~ぐらいしますよね?
円高なので、もしかしたら割安な価格になる可能性もありますね。


❏ 新型 MacBook Air

macbook13IMGL4506_TP_V4
MacBook Airというより、液晶が13インチの MacBook が発表されると考えた方が良さそう?現在も学生を中心に根強い人気がある 
 MacBook Air 13 の事実上の後継機種でしょう。

実はこの機種も個人的に興味があるんだよねぇ。MacBook Pro 13 を購入しようと思っていたけど、 自宅にいる時はほとんどメインの自作Windows PCしか弄らないし、外出する時に持ち歩くのは iPad Pro になっちゃった (〃∇〃)


残念ながら  MacBook を使う必要がほとんどないw とは言え、Mac も1台は持っておきたいじゃん。だから、安価な  MacBook  13 にかなり興味を惹かれている訳ですよ。

お値段の予想は・・・10万円~20万円ぐらいですかね? MacBook Pro 13 とスペックや価格を比較して購入する可能性がかなり大ですよぉぉ


❏ iPhone SE 2

goriIMG_9505071095627_TP_V4
iPhone SEの後継モデルが出る?M字ハゲなの?ホームボタンも無くなるの? 僕の予想ですが・・・おそらく、筐体のデザイン変更はなしでスペックアップした
iPhone SEじゃないですかね?

スマホは小型の方が良いと言うニーズはありますが、ニッチなカテゴリーになってしまいましたからねぇ。。。もし大幅なデザイン変更があるとすれば Apple さんよくやった!と言いたいです。

お値段予想は・・・4万円を切るなら売れそうですが、現実的には5~6万円!ですかね

❏ 他にも・・・

gori0I9A3183072105046_TP_V4
低価格のiPad(第6世代)だとか、iPhone X の新色(ゴールド)なんかも計画があるらしいです、低価格 iPad は Apple Pencil に対応するのが確実らしいですね。

iPad の廉価版は、筐体変更なしで性能は向上! 最安価モデルで 29,800円 になるのではないか?と言われております。3万円以下ならバカ売れしそうですがどうでしょうね?

iPhone Xゴールドは、現物を見てみないとなんとも言えませんが・・・・要するに金色好きな中国人向けのモデルだよね? 僕はおとなしく年末に発売されるであろう次期モデルを待ちますよ。


とにかく WWDC 18 は開発者会議なの
で、ハードの新製品はあまり期待しないほうが良いです。iOS12 や、MacOSなど、ソフト面について革新的ななにかを期待しましょう\(^o^)/ てか、iPad Pro を購入して理解できたんだけれど、iOS11はもの凄くよく出来てるとあらためて理解できました、そんな感動が WWDC 18 にあるかもしれない!


ちなみに・・・
この記事は仕事中にサボって書きましたwww

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました