『iPhone XS』 5.8?6.5?どっちにする?ストレージ容量は??どうする???買うの????

APPLE
この記事は約4分で読めます。
まいど『にとろ』です。
ビットコインFXで盛大にやらかしております(T_T)
そろそろ暴落やろ? どこまで価格あがるつもりなの??
早く暴落して!わら
さて、「iPhone XS」 の発表がいよいよ近づいてきました。
9月12日のアップルスペシャルイベントで発表されるのは周知の事実です。
さぁ、どの機種を買うべきか?

DmAoAN4XoAAZYjJ

photo : Ben Geskin

公式画像のリークから名称は「iPhone XS」で決まり、どうやらイメージカラーはゴールドみたいです。今回のアップルスペシャルイベントの画像もゴールドをモチーフにしたデザインですね。

ちなみにSourceはこちら →  iPhone XSの公式画像が流出、ゴールド色が確定

iPhone XS」の流出画像を見る限り見た目の格好は悪くないですが、現行の iPhone X とデザインが同じなので目新しさに欠ける印象があります。
僕の予想ではカラーバリエーションは、「XS」がゴールドのみで、「9」は豊富なカラーバリエーションなのかな?と勝手に想像しましたが・・・
もしそうなら「XS」は何色にしようか悩まなくても良いですねw
現実的には、シルバー&スペースグレイ&ゴールド かな?
最近のスマートフォン全般に言えるけど、スマホの前面ってほぼほぼ画面領域だから、本体で色の特徴を出すなら本体背面。背面の色が黒?白?ゴールド? まぁ、選べるに越したことはないけれど、カラーバリエーションはそれほど重視されない気がします。
ちなみに、5.8インチと6.5インチどちらも「iPhone XS」と呼ばれ「Plus」の名称は廃止になるらしい?との事ですが・・・ 
iPhone XS 5.8インチ」「iPhone XS 6.5インチ」 のようにモデル名を呼ぶのかもしれません。
MacBook Pro みたいなもんですね。

5.8インチと6.5インチ どちらにする?

さて「iPhone XS」の購入意思は硬いのですが、スペックをどうするかです。
ちなみに「9」は廉価版らしいので購入候補から除外します。
① 液晶サイズ (5.8インチ or 6.5インチ)
6.5インチは新筐体なので、実機のサイズ感が不明、おそらく iPhone 8 Plus のサイズ感に近いと思われます、逆に5.8インチの筐体はiPhone X とまったく同じです。
携帯性を取るなら「XS 5.8インチ」ですが、画面が大きい方が使いやすいので「XS 6.5インチ」にも魅力を感じています。
僕は「iPhone 7」からの機種変更になるので、「XS 5.8インチ」でも画面サイズが大きくなる恩恵がありますが、「iPhone X」 と見た目が同じなので新鮮な印象は持たないでしょう・・・
この画面サイズの選択はなにげに悩みます。。。。
② ストレージの容量 (64GB/256GB/512?GB)
iPhone XS は512GBのストレージが選べるみたいですが、僕はiCloudの2TBを契約しているので、内蔵ストレージは少なくても良いと思っています。
とはいえ64GBだと少なく感じてしまう・・・
iPhone XS から、128GBのラインナップから外すというAppleの分かりやすい嫌がらせにより、64GBか256GBかを悩む必要があります。
③ カラーバリエーション
これは新色のゴールドです、「XS 5.8インチ」を購入するのであれば新色にする事で iPhone X との差別化ができますw
公式写真の公開後に確認して、よほど違和感がなければゴールドにするでしょう。。

現時点での結論

① 機種は「iPhone XS 5.8インチ」を選択 
  携帯は持ち歩きを重視した方が良さそう・・・iPad Proも持ってるしね。
② 内蔵ストレージは、64GBを選択 
  現状64GBも使っていない、iCloudがあるから大丈夫そう・・・
③ 本体色はゴールドを選択
  新色を積極的に選ぶ!
はい、一応こんな感じになりましたが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました