Appleスペシャルイベント 2018 であっと驚くあれが出る!それは『AirPods 2』だ!(適当)

APPLE
この記事は約3分で読めます。
おはよーニトロでーす。
9月になり平成最後の夏も終わりました。
そして、秋になり冬になり今年もスルッと終わるんでしょうw
さて、Appleファンの一大イベントとなるAppleスペシャルイベント
9月12日に開催されるわけでございます。
Apple2018
噂される新製品について・・・
個人的に期待している製品などに触れてみたいと思います。

ちなみに

だらだら個人的な気持ちを書いているだけなのでつまらない記事だと思いますwww
iPhonexs
2018年モデルのiPhoneは、3ラインナップとなるのはほぼ確定。
なにせ、Amazonで新型ケースや、モックアップまで売られていますからねw
エントリーモデルの6.1インチTFT液晶モデル・・・
事実上のiPhone8後継機で、デザインは iPhone X 画面サイズ大型化されるみたい。
新型では一番数が売れるモデルになると言われていますが、妥協の産物のようなスペックです。
画面解像度もずいぶん悪いみたいなので、僕はこの機種に興味がありません。
間違いなく購入しようと思っているのは、iPhone XS/XS Plusと言われているOLEDモデルです。
Phone Xからデザインの変更はないと思うので目新しさはないですが、大型画面の XS Plus は少し興味がありますね、全般的にスペック向上が主な内容になり、デザイン含めた大幅な変更は来年になると思われます。
発表されたスペックを確認した上で、XSか、XS Plusのどちらを購入するか決めたいと思っています。そうそう、同梱されるLightningケーブル&充電アダプターはUSB-Cになるとの噂で、これはほぼ間違いないでしょうね。

MacBook

macbook
MacBook Airの後継機種となる、安価なエントリーモデルMacBookが発表されるとの事。最近、Surface GO ってのがMicrosoftから発売されて、すこぶる評判が良いですよね?果たして戦える製品に仕上がっているのかが興味のポイントです。
僕は最近MacBook Pro13を購入したばかりなので購入はしないでしょうが、新しいデザインになるのか?現行MacBookデザインのままなのか?性能面はどんなもんなのか?とか
ちょっとだけ楽しみにしています。

iPad Pro

ipad-pro-12
iPad Proは、12.9インチと11インチの新型が発表されるとの事で、iPhone同様にUSB-C端子搭載もほぼ確定と思います。iPhone Xと同様にホームボタンが廃止され画面の大型化+性能向上がが主なアップデートの内容となりそうです。
僕はiPad Proも今年の春に購入してしまったので、今回のiPad Proがどれだけ良い内容であっても購入はしないと思いますが・・・ホームボタンは無くても困らないですし、画面の大型化は素直にメリットだと思います。
もしも、かなり安価であるならばワンチャン購入候補になるかもしれませんね・・・

その他

airpod
ワイヤレス充電マットのAirPowerがいよいよ発表・発売されるとか、Apple Watchの新型が出るとか、他にもいくつかの発表はありそうですね。
個人的にちょっと期待しているのは AirPods で、新型が出るのではないかと予想しています。ただ、おそらくですが単純に無線充電に対応するだけの地味なアップデートが正解ですかね。
最近はAirPodを使う人が増えたおかげで耳からうどん出てる違和感がなくなってきましたw なんだかんだ便利そうだし、新型が出るならいよいよ購入しようかなと思っています。巷の評判が良すぎるので使ってみたくなりましたw
他にもあっと驚く新製品が発表されるのか? 2週間後の答え合わせが楽しみですね☆

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました