もうすぐリリースされる iPhone12 って買うべきなのか?

APPLE
この記事は約4分で読めます。

中華ゲーム機の記事ばかり書いていたので、ホームインデックスの写真がゲーム機だらけになってしまったので・・・

意図的に女の子のアイキャッチをたまにはさんでいます。
まいどニトロです😁

怪しいデバイス好きな方にはあまり興味のない話題で恐縮ですが、もうすぐリリースされるiPhone12に関する噂についての雑談記事です。

ちなみに、怪しいデバイスはフォーラムの話題を記事にしようと思っているんですけど、検証して、記事書いて、写真撮ってとか、以外と時間掛かるんですよねw

iPhoneの買い替えは2年サイクル

ニトロさんはApple好き(最近はそうでもないが)なのでスマートフォンは3GSからずーっとiPhone一筋なんですが、機種変更はほぼ2年サイクルになっております。。。で、今年はその2年目なのでiPhone12は注目せざるえないわけなんですが・・・

正直言って、いま使ってるiPhone XSで別に不満もないし、買い換えなくてもよくね?w って思ってるのも事実です。

なにせ、普段iPhoneでなにするかと言うと、写真撮る、You Tube観る、音楽聴く、ニュースを読む、ブログをチェックする、Twitter、LINEなどのSNS、ゲームはドラクエウォークぐらい。。。

いや、マジでXSで十分だわな。つか、2年前に14万円ぐらい一括で支払いしてるし、さすがに新型でたからっておいそれと買い換えできる値段じゃないよね?

とにかくちょっと悩んでます。

iPhone12 発売は9月・4機種らしい

噂によると・・ もはや噂と言うか確定情報のようなものだがw iPhone12は4機種がリリースされて、iPhone12・12Max / iPhone12 Pro・12 Pro Max と言う相変わらず糞ダサい名称のようだ。

ProとPro Maxがハイエンド機種でカメラがトリプルレンズ、Proじゃないとデュアルレンズモデルになる。僕の場合、ブログで写真を撮ることが多いので、どうせならProが良いなと思うんだけど・・・ Proは値段が確実に10万円を超えてくる

そして、めんどくさい事に、スクリーンサイズは現在使用中のiPhone XSと同じ5.8インチがなくて、5.4インチ・6.1インチ・6.7インチとなってくる。

この時点で、XSより画面が小さいのは嫌だし、6.1だとなんかでかくて嫌になるかも・・・ 6.7って更にデカイの???(ヾノ・∀・`)ナイナイ

などと思ってしまう。

ちなみに9月発表で月末にはリリースされるってのが有力らしい。

相変わらずノッチがあるみたい

正式に発表されないと真実はわからないわけだが、相変わらず画面の上部にノッチがありそうである。いやぁ、安価な中華Androidでもノッチなんて殆ど目立たない。。。

それと、最近のコロナ騒動のおかげで、外出時は常にマスクをしてるせいで、FACE IDがとにかくもの凄い不便になってる。これも、TOUCH IDと併用できる中華Androidの方が性能よくね?とか思っちゃうんだよねwww

ダメ押しで不満言うと・・ iPhoneは新機種が出るたびに、どんどん重量が増していくんだけど、なんなんあれw 最近、テレワークで体力が落ちてるのかしらんけど、電車でiPhone使ってるとめちゃくちゃ腕が疲れるんですけどぉぉぉwww

さすがにどうかと思っちゃうよね。

結局買うような気はするけど

いろいろと文句を言いながらも、なんだかんだで、僕は古くからのApple信者だし、iCloudにApple musicと囲い込まれているからAndroidに変える気はないんだけど。

発売と同時に買うよりも、少し値崩れを待ってからの方がいいかな?って気はしてます・・ しかしブロガーの端くれなんだから発売日にゲットしろよと心の奥底では思ったりもしていますw

まぁ、あれだな。ビットコインが2ヶ月後に150万ぐらいになってれば、儲かってると思うので、その資金があれば買う事にするわwww

それではまたw

ケースは既に売られてたりする

コメント

タイトルとURLをコピーしました