MacBook Pro 2016 どれだけ本気なのか見せてもらおうか・・

APPLE
この記事は約2分で読めます。


今日は会社の連中とサムギョプサル食ってきました。転籍前の会社で営業部門の時の古いメンツだったので久しぶりに楽しかったです。この仲間と一緒にいままで通り仕事がしたかったですがね。俺は会社辞めるからと伝えてきました。とほほ
さて、つまらん日記はここまでで本題いきましょう。
pexels-photo-54283-large
🍏 Apple Pay 日本対応
明日、リリースが噂されていた25日になりますが・・現時点でiOSのアップデートが来ていませんので明日はないかな?と思われます。10月中にリリースとなると・・タイミングとしては27日のアップルイベントですかね?米国で27日なので日本では28日(金)となります。
なんとなく、28日のような気がしますが・・もしかしたら明日突然出るとも限りません。日本向けのサービスなので米国のイベントまで待つ必要もないですしね。。
10月25日更新 : 本日早朝にiOSのアップデートがあり、正式にサービスがリリースされました。
iphone-624709_1280
🍎 10月27日はMacBookシリーズのみ発表?
本日のengadetの記事を見てみると・・
10月27日に開催する「Hello Again」スペシャルイベントはすべてMacBook関連ではないかとの事です。新型MacBook ProにはUSB-C端子を採用し、何度も当ブログでも書いてますがOLEDタッチバー搭載となると事です。
MacBook Air については後継機種となる13インチのMacBookが発表されるか・・Airの機種名を継続するのであればサイレントアップデートされるとの事。11インチについてはこのままディスコンが濃厚ですね・・MacBookと位置づけがかぶってますからねぇ。
ちなみにiMacや5K ディスプレイは2017年まで発表はされず、Mac Pro Mac Miniは今回は完全スルー濃厚との事です。
さて、USB-Cで電源供給をするとした場合ですが、便利なMagSafeコネクターはどうなるんだい?ってのが気になるところですが・・あくまでも噂レベルだけど、USB-Cを無理くりMagSafeにするアダプターを付属するんでは?なんて噂もあります。
MagSafeコネクターですが、個人的には現行機より下の写真の旧型MacBook Airのタイプが好きです。アダプターになるのは良いとして・・iPhone7のイヤフォン変換ケーブルみたいなのは止めてほしいですですな。^^;
magsafe
とにかく・・もうすぐ答え合わせができそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました