ぺんぱいなっぷる!Apple Pay!!Suicaが登録できなくて炎上中?

APPLE
この記事は約2分で読めます。


iOS 10.1が本日の早朝にリリース!
Apple Payが正式に日本でスタートしました。
apple pay
🍏 まず残念なお知らせ。
一ヶ月ぐらい前に書いた記事『iPhoneのシャッター音をオフにするなら、このやり方が絶対おすすめです。』なにげにアクセスして見てもらってましたが・・今回のアップデートで完全に封印されました。
おかげでiPhone 7ユーザー・・俺もだけど、バカでかいシャッター音を気にしながら盗撮 飲食店の料理撮影をしないといけません。とても残念です。
ESTAR0I9A6995_TP_V
🍎 Apple Pay iDとSuicaの登録について
今朝、会社に着いてから最初にやったことは、iOS 10.1アップデートです。iOSを会社で更新するのは初めてですが、とにかく早く試したかったw 更新完了してiPhoneを起動させると、いつもと同じようにiCloudのパスワード入力を求められ、その後すぐにApple Payの設定画面が表示されました。
クレジットカードとSUICAどちらを登録するのかを選びますが、まずはメインで利用してるANA VISAゴールドカードの登録を試すことにしました。このクレカは登録できるのかと不安でした、なぜならApple PayはVisaに対応してないので・・しかしあっさり登録されました。
おそらく、俺のANA VisaカードはiD・EDYどちらの電子マネーも使えるハイブリッドカード、iD対応してるカードなので登録できたんだろうと思いますが、詳しくはわかりませんw おそらくハイブリッドじゃないとだめなんだと思いますが・・
3ヶ月ほど前にハイブリッドに変更してたので良かったです。はい
IMG_6704
次にSuica登録ですが・・
先に結論を書きますが、未だにApple Payに登録できてませんw
ネット上でも炎上気味ですが、Suicaのサーバーが大量のアクセスによるダウンで処理ができなかったみたですな。今日は諦めました。
unnamed
🍍 総 論
Apple Payにクレジットカードは登録したので、コンビニで試そうかなと思いましたが・・『iDで払います!』でiPhone出すのがなんか恥ずかしい (*´ω`*) だから試してないwww
そして、お財布携帯になるよってだけで、お祭り騒ぎになり、天下のJRのサーバーに不具合起こすだけのパワーがあるiPhoneってやっぱり凄いなと関心してしまいました。
しかし、Suicaのサーバー担当してる会社や担当してる連中はいまごろ死んでるんじゃないだろうかと、思ってしまいます。

  

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました