iPhone 8 の純正ケース映像!やはり背面ロゴがTouch IDかな?

APPLE
この記事は約2分で読めます。
apple-1835211_640

Gizmodo に気になる記事がありました。

iPhone 8(Pro)の、Touch ID は背面のAppleロゴ説

iPhone 8 と言われている新機種についてですが・・・
ホームボタンの替わりに画面の下部には線状のバーが表示され、これを上方向にスライドする事でアンロックなどの操作をすると言われています。

新しい操作方法として、これはこれでありだと思いますが・・・
Touch ID による指紋認証はどうなるの?って事です。

顔認証によるアンロック機能は当然実装するでしょう。しかし、ApplePay を使う時などは、いちいち顔を画面に向ける?なんだか、もの凄い不便になるんじゃない?と思います。

そこで、Gizmodo の記事の話なんですが、以下は記事内で紹介されているリーク動画です。


背面の中央上部分が切り抜かれてます、この箇所はAppleロゴの部分です。

以前、当ブログでも書きましたが・・・・
筆者が予想していた、『Apple ロゴがTouch IDになる』ってのはかなり現実味を帯びてきたんじゃないかな?と思っております。

iPhone を持った時に自然と人差し指や中指が背面のAppleロゴ部に当たりますし、少なくともApplePay利用時の違和感がありません。おそらく、端末のアンロックは、顔認証、指紋認証、と選べる仕様になっているのではないかな?と思っております。

まぁ、リーク動画自体の信憑性も不明ですし、来週の12日に答えは分かるわけですが・・・

今はいろいろ予想するのが楽しいわけです ^^*

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました