【2017年4月】オレが良いと思ったベスト・バイ! 今月はガジェットが多め。

Diary
この記事は約5分で読めます。
IMG_7298 (2)

ブログのネタとして丁度よいと思って書きはじめた『買ってよかったもの紹介』ですが、ほぼ誰にも読まれていないんだけれど、毎月書いていると自分の購入品の記録になって、まとまるので役に立ちますw


今月はたくさん買い物しましたし、お金も相当使いました・・・ このままだと破産します。
大丈夫なのか?おれ

▲1byone 体重・体組成計・体脂肪計

体重計なんだけれども・・ iPhoneやAndroidのアプリで毎日の記録が取れて、体脂肪やら筋肉量なども記録できるので健康管理に役立ちますw


この手の商品は安価な物から高額な物まで幅広いですが、1byoneは相当安価な部類の商品になります。


商品自体の質感はとても良いです、天面はクリアーな材質で部屋に置いておいてもお洒落な感じさえします。性能的には比較のしようが無いので分かりませんので、測った体重や体脂肪が正しいかどうかも不明です。^^;


1byone wellness という専用のアプリをスマホにインストールして使いますが、Bluetooth をオンにしてアプリを起動した状態で体重計に乗ると計測したデータを取り込んでくれます。とても簡単で毎日の習慣にすれば健康管理ができる優れものだと思います。


アプリがなくても体重計として利用できます。


そもそも、なぜこの商品を買ったのかというと、数年前に較べて太ったので少し痩せようと思ったからですw ただ体重の変化がわからないと、食べる量のコントロールとか自制が効かないんだよね。できるだけ簡単に体重の管理ができれば良いと思って、失敗しても諦めがつきそうな安価なこの商品にしてみました。


結果として僕の用途としては十分な性能と利便性、見た目も綺麗で大満足でした。

▲Panasonic GH4 とレンズやバッグ

GH5の発売後ですが、あえてGH4を中古で入手しました。とても気に入っています。


外出時の必須アイテムになったのはもちろん、最近はダイエットの一貫で週末に散歩して歩いてますが、GH4を持っていけば長距離を歩くのも苦にならないし、近所の知らなかった景色が見えてきます。パシャパシャとファインダーを覗いて芸術的な写真を撮る為に試行錯誤するのは楽しいです。


妥協してGH4を買ったら後悔するかな?と思っていましたが・・


GH5はネットで評判をみると、オートフォーカスが遅い?精度が悪い?とか、ボディー内の手ぶれ補正機能の影響かバッテリーの持ちがかなり悪いみたいですね。なによりGH4のコンパクトなボディーがお気に入りです。やはり携帯性とバッテリーが長持ちするってのは大事ですよ。

GH4購入後に速攻で交換レンズを購入してしまいました・・ カメラ本体よりも圧倒的に高額です (T_T) レンズの泥沼に嵌りそうです。


購入したレンズはこちら
これは、ヤフオクで比較的安価だったので思わず落札してしまいました。GH4との組み合わせはめちゃくちゃ格好良いですが、手ブレ補正が効きませんので、手持ちの動画撮影には向かないんですけどね。


単焦点レンズでボケ味のある写真、明るいレンズが試して見たかたった、Panasonic製ですが、パナライカと言われるライカレンズです。部屋や夜景の撮影をするとこんなに綺麗に撮影できるのかと素人ながら感動します。

そしてカメラ関連ではもうひとつ、HAKUBA カメラバッグ プラスシェル シティ03 を購入しました。こちらは詳しく記事にしています。


▲nasne 1TBモデル

SONY nasne 1TB モデルを購入しました、実は2台目ですが、nasneは2台で運用するととても利便性が上がります。録画中に違うテレビが観れるってのが最大の利点です。


僕が購入した理由はちょっとだけ違います。部屋にあるテレビはPCのデュアルモニターとして利用していますが、PCはほぼフル稼働しているので、PCでテレビが観れるようする事が最大の目的です。


ただnasne1台だと家族が録画や視聴をしている事が多くて使えない事が多いんですよね、2台のうち1台を自分専用にしてしまえば nasne の取り合いがなくなりますからね。


そして、PCモニターは現在愛用中の EIZO EV-2451C を買い足して、テレビモニターは利用中止したいと思っています。同じモニターを2台でデュアル環境にするほうが見た目が良いでしょう?w


ちなみに、nasneを使ってテレビや録画した番組を視聴するには、PC TV PlusというSONY製のアプリケーションを利用しています。スマホのtorneというアプリはめちゃくちゃ操作感が良いですけど、PC TV Plusはイマイチなんだよねぇ・・・まぁ、悪くはないけどね。

以上、4月購入品から・・厳選した商品の紹介でした。

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました