【livedoor Blog】簡易なカスタマイズで格好良いサイトにしたい。

Blog
この記事は約2分で読めます。

IMARIC20160805310323_TP_V

私が livedoor Blog に登録したのは 2006年12月2日 です。


なんと、開始日から3,750日(10年)が経っています。
現実には7~8年放置・・・ 去年サイト名称をNitRo Lifeに変更して更新を再開したので、実際には1年程度が運用していた期間です。

特にテーマは決めずに好きな事を書こうと思っていたので、Appleやガジェット系のBlogで登録しているのですが・・現在なぜか車の記事が人気記事になっているので困惑しています^^;

どうやらこの記事は、『S660』というニッチな車名に『マイナーチェンジ』というキーワードで検索する人が多く、Google検索の上位にNitRo Lifeが出てしまうからみたいです。記事の内容は・・マイナーチェンジでこうなったらいいなぁ~って妄想記事ですが。
photo2

Blogのアクセス数はやっと3桁になったぐらいですが、PV数は徐々に増えていて、それに伴い広告収益も小学生の小遣いぐらいは入るようになりましたw

しかし・・Blog更新の励みになっています ^^*


さて、自分で書いた古い記事と最新の記事を比較してみると、文章能力はともかくとして、記事の見た目はかなり良くなりました。

更新を継続する事で徐々にスキルが上がってくるんですね。

ウェブサイトの見た目は個人的にとても大事だと思っています・・自己満足なんですが、綺麗なWEBサイトは見ていても気持ちが良いです。

たとえ内容が糞でも・・・デザインが良ければ満足なのですw
あくまでも自分の場合ですが・・・
AKANE20160312422213_TP_V
今回はいろいろと個人的に気になっていたNitRo Lifeの細かいデザイン修正をおこないました。ちなみに・・あくまでもPCサイトの話です。

スマートフォンの表示は livedoor だとカスタマイズがほとんどできません・・・
現状はアクセスの60%がスマートフォンなので、なんとかしたいけれど、仕方がないですね。


livedoor Blog Customize Menu

実際のカスタマイズの内容と方法は、以下のリンク先をご覧ください。 

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました