iPhoneの無線充電とスマホリングを併用したいなら・・・マルチバンド「MOMO STICK」をおすすめする

APPLE
この記事は約2分で読めます。
ニトロです。
本日はゆっくりと・・ 仕事中にブログ記事を書いていますw
本日のお題は、iPhone XS 用に購入した無線充電器対応のスマホベルトに関するお話、スマホリングを重視して無線充電機能を諦めてる人に、ぜひ試して欲しい商品をレビュー致します。

実は、このトピックスについて長々と記事を書いていたんだけれど・・・・
長文要らなくね?と思って簡潔に書き直すことにしたw
スマホリングは必需品、通勤時の電車でなければ困る。
しかし、無線充電器とは相性が悪いので無線充電は諦めざるえなかったんですGA! 金属製ではないバンドタイプなら対応品もいろいろあって、今回は「MOMO STICK」を試してみた。
お値段は1600円と微妙なお値段です ^^; 
一緒に買った無線充電器で試してみたところしっかり充電はできた。

使用感・使い勝手・・・

これが予想に反して悪くないw iPhoneを落とさないようにホールド、スタンドにして動画を観る、などの基本的な使用にまったく問題なし
非金属製の良い点として、ポケット収納時に引っかかりづらい、手触りが良い、机などに置く際に不快な音がしない、接触面などに傷がつく恐れがない、と・・・結構いいじゃんwww

悪い点を挙げると・・・

スタンドの角度調整ができない、指を通す時や収納時にベルトを緩めたり、閉じたりする作業がちょっとだけ面倒って事・・・ あと感じたのは、バンカーリングはリングを「立てる」「倒す」の操作が片手で簡単にできるんだけど、MOMO STICKだと多少やりづらい事。

ただ、慣れてくる&バンドが柔らかくなると簡単にできるようになるけどね。

懸念点は耐久性・・・

使い始めてまだ間もないので評価はできませんが、摩耗が早いのは間違いないのではないかと思う・・・ 毎日使って何ヶ月ぐらい使えるか? すぐに壊れたりするとすればコスパは悪いかもしれませんねw

でも、中華製のリングって数ヶ月でユルユルになるからね。 リングを選ぶなら「バンカーリング」が最強だと思います。

まとめ

  1. 無線充電とリングを併用したいなら、非金属製のベルトタイプ!
  2. ベルト式でも違和感なく使えた!
  3. MOMO STICK なかなか良いですよ
個人的には目からウロコな良い商品でありました\(^o^)/
次回、無線充電器についても書きたいと思う(キリッ


ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました