可愛がっていたインコが突然の事故死、愛着の強いペットに限って早死にしちゃうのは何故だろう?

Life Style
この記事は約2分で読めます。
ニトロです。
昨日、可愛がっていたペットのセキセイインコ死んでしまいました
先程、庭に埋めて少し気持ちの整理がついたところです。
hina1
インコの名前は「ヒナ」名前と同じ、まだ餌付けが必要な雛のときに家に迎え、賢く、とても懐いていたのに一年も経たずに旅立ってしまいました。
死因は事故っぽいけど、イマイチ要因がわからない・・・
奥さんの肩に乗っていて、何かに驚いて落ちた?テーブルに飛び乗ろうとして失敗した?とにかく、おかしな鳴き声を出し、奥さんの足元で横になって痙攣していたらしい。。。
hina2
首の骨でも折ったのか、ショック死したのか? 床に座っている状態の肩の高さから落ちた事が不思議だし、落ちたとしても、普段から家の中を飛び回っているので着地失敗なんて、ちょっと考えづらいんだけどなぁ。。。
事故後すぐに確認したら即死状態、手の施しようもなく諦めはついたが、その後は寝れないし涙が止まらない、こんな感情になったのは久しぶりw
hina3

朝と帰宅時の挨拶
おやつの缶をクチバシで突いておねだり
二階の自室に飛んできてくれて、
僕の手の中で水浴びする、
首元が好きで寝てしまったり・・・
いままで見ていた、やっていた、当たり前の事が突然できなくなる悲しさ
しばらく引きずりそうですwww
IMG_0126
ペットのセキセイインコ死因で多いのは事故だと思うんだよね、踏んでしまったり、窓ガラスに突っ込んだり、調理中の鍋に入っちゃたりとかさ。。
だから、放し飼い状態は避けて、放鳥する時は目を離さないよう細心の注意を払っていたんだけどね、まさかの肩から落ちて?着地失敗?
こればかりはどうしようもない・・・(T_T)
ヒナの事が大好きで長生きして欲しかった。。
だけど、今までの経験上、愛着の強いペットに限って早死にしちゃうんだよねぇ・・・
次は猫や犬を飼いたいなぁ、なんて思ってたけど・・・
落ち着いたらまたインコ飼うと思うわw
まさか一年も経たずに死んじゃうなんてね。
とにかく、短い期間ではあったけれど、楽しい日々と、癒やしをくれたヒナさん。
4DE5980D-9489-462A-B0B7-D2417C286E98
ありがとう。
そして、さようなら。。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました