Bitcoinが100万円を突破!投資結果と今後の予想などをまとめてみたぞ!

Finance
この記事は約3分で読めます。
まいどニトロです!
Vinpok Taptekキーボード 4日連続で記事にしましたけど、今日は違いますw
ちなみにちゃんと使ってます^^; 見た目は好きですけど使いづらいですw
さて、ビットコインが100万円を突破して、10,000ドルも今朝突破しました。
そこで、久しぶりに仮想通貨に関する投資状況などの報告記事です。

仮想通貨は2017年のバブル相場から、2018年はバブル崩壊の下落トレンド!かなりの損失を被りました。しかし、どうやら2019年1月に底を打ったようで、3月からは上昇トレンドに突入したようです。

いずれ1BTC 100万円台に回復するだろうとは思っていましたが、まさかこんなに早いとはビックリですw 正直言うと早くても今年の年末まで掛かるだろうと思っていたので嬉しい誤算でした。
とりあえずまずはめでたいw
bitcoin19510468_TP_V4
僕が所有している現物資産は、ずいぶん前から塩漬け状態です。

現在はほぼ投資した資産額に回復してくれたのでホッとしています。最近コインチェックに上場したモナコインの売却・買い戻しなど、良いタイミングがあれば多少の回転はさせましたが基本的に放置です。
安いタイミングでちょこちょこと買い集めていれば、数年後に莫大な資産になっているかもしれません、宝くじだと思って、これからも適度に購入売却の回転運用をおこなうつもりです。
余剰資金があるなら仮想通貨を買っておくと良いと思いますが、なにせ買うタイミングが難しいwww
● 保有量
通貨
保有量 (JPY)
BTC
496,307
0.4551 BTC
XRP
338,528
7,081 XRP
BCH
142,105
3.002 BCH
MONA
69,952
230 MONA
ETH
57,274
1.781 ETH
XEM
31,060
3,290 XEM

BTC-FX 投資状況

FXの運用は絶好調ですw
基本的に僕はロンガーなので、上昇トレンドには滅法強いです(キリッ
僕は現在BitFlyerとGMOコインで仮想通貨FXでトレードをおこなっておりまして、合計金額は生々しいので控えますけど、BitFlyerは目標にしていた年次収益100万円を突破しました。

BF年次損益.png
収益も個人的には頑張ったんだけれど、1月を除いて毎月プラス収支にできた事は個人的に満足なポイントですw そして年末に今の倍の収益確保を目標にさらに頑張りたいと思っています。
ちなみに、日本の仮想通貨取引所ではレバレッジ規制4倍になりましたが、資金を溶かすリスクは大幅に減ったのでスイングトレードするのであれば安全な運用が可能になりました。
とはいえ、1ビットコインの価格が200万円とかになると運用資金的に厳しいので、そろそろ短期的な下落をお願いしたい感じですwww

今後のビットコインの値動き予想

ビットコインらしい荒ぶった値動きですが、一気に価格が上がりすぎた感があるので、来月以降に大きめの下落調整があるだろうと想定しています・・・ むしろ調整の下げがないと大暴落を引き起こしかねない上に、前述の通り証拠金的にも厳しい状態になるので調整してくれってのが本音ですw
それよりも収益が上がったのは良いんですが・・・
今年は確定申告が必要になりそうです、どうやって申告するのでしょう?w

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました