海外ECサイトは一般的になってきてるけどリスクもあるよ! 僕、言いましたからね?

Note
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

当ブログで発信している記事は僕個人の興味があるネタが中心ですが、できるだけ読んで楽しんでもらえる、役に立てればと思って作成しています・・・ ただ僕より読者の方々の方が知識は圧倒的に豊富だと思いますので、フォーラムやコメントに参加していただき情報補完していただけるととても嬉しいです。

さて NitRo Blog は一定のアクセスがあり、それなりの影響力もあると思いましたので、紹介しているECサイトに関する注意喚起をしておこうと思いました。

LDK Game について

すでにご存知の方はいるかもしれませんが・・・

日本語に対応した中華デバイスECサイト『LDK Game』さんは、新URL(.com → .jp)へ引っ越しをおこなっており、1ヶ月以上もメンテナスで現在もサイトが機能しておりません

状況確認をおこなったところ、支払いシステム他のトラブルにより調整が長引いているとの事でした。

NitRo Blogでは『LDK Game』さんには、だいぶ以前からレビューサンプルや情報のご提供をいただいておりましたので、既存の記事アフィリエイトを維持した状態で新サイト稼働を待っておりましたが・・・

しかし、このまま機能しないサイトへのリンク維持は、訪問される方々に多大なご迷惑をおかけすることになると判断して、Nitro Blogからすべての『LDK Game』リンクを切断いたしました。

リンク先の変更対応

LDK Game』さんより、日本向けのプロモーション・ECサービスについては当面『RETRO MIMI』を中心におこなうとの事でしたので、『RETRO MIMI』または『Banggood』『AliExpress』にリンク差し替えをおこないました。(一部残ってる可能性もゼロではないが・・)

過去記事の記述とリンク先に矛盾がある場合がありますがご了承ください。

なお、海外ECによるショッピングは一般的になってきてはいますが、それでも一定のリスクを伴うものです、商品やサービスの選定、ご購入に関する最終的な判断はご自身の責任でお願い致します。

リスク例
  • 注文商品がいつまで経っても届かない
  • 不良品の交換に応じてくれない
  • 保証がないなど・・・

もちろん『LDK Game』の正常稼働が始まりましたら徐々に戻そうとは思っております。関係が悪くなったとか、やらかしたわけでは無いです。笑

一番悪いのはAmazonです(ボソッ

免責で保険掛けとこう

NitRo Blogのコンテンツ・情報につきましては、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、それらの正確性や安全性等を保証するものではありません。誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることがあります。

古くてもPVが多い記事はリライトする事はありますが、1,000記事のメンテナンスは難しいんですよ・・・ 冷たいようだけど、当サイト利用によるトラブルに関しては一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承くださいね。

詳しくは『広告配信について』をご確認ください。

突然どうした?

読者からクレームが来たとか、ややこしい問題が起きたとかではないですw むしろアフィリエイトリンクが1ヶ月以上も機能していなかった事で機会損失したのは僕です。とほほ。

これからも、上述の事が理解ができる『大人のみなさん』と情報交換などして、コミュニティーが楽しめればと思っておりますのでよろしくお願いいたします ☆ミ

それでわw

コメント

タイトルとURLをコピーしました