クリエイターが泣いて喜ぶ? TourBox Elite のクラウドファンディングが大人気になっている件

Gadget
この記事は約2分で読めます。

ニトロです。

さてさて、クラウドファンディングサイト CAMPFIRE にてプロジェクトが開始された、クリエイティブコントローラー TourBox Elite について、今回は簡潔にいきますよー!

なんでも、このプロジェクト、開始2分で目標金額を達成30分で1000万円を突破!さらに8時間で2000万円まで伸びて・・ かなり大人気となっているようです。

TourBox Eliteとは

TourBox(ツアーボックス)』シリーズの開発・販売を手がけているTourbox Tech Inc.(ツアーボックステック、本社:シリコンバレー)最新型モデル『TourBox Elite(ツアーボックス エリート)とは・・・

分かりやすく言えば、PCでクリエイト作業をする際に左手で操作する補助コントローラーといったデバイスで、写真加工・動画編集・イラストや漫画制作など、導入すれば作業の時短に繋がるクリエイターに人気のガジェットです

TourBox Neo』という同社の製品はすでにリリースされており愛用者も多いようですが、今回の『TourBox Elite』は、見た目は NEO を踏襲したデザインですが、待望のBluetooth対応、回転式ボタンがに広帯域振動モーター内蔵など、さらにパワアップした製品となったとのことです。

一般ユーザーよりもクリエイター向けの製品ではありますが、各種アプリケーション毎に細かく設定できるので、一般的なビジネスアプリケーションなどでも便利に使えそうですね。

CAMPFIREにて先行予約受付中です!

TourBox Elite』は、すでにクラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』で超早割価格にて先行予約を受付中となっています。そして支援すれば一般販売より早い6月に入手ができますよ!

気になった方はCAMPFIREの公式サイトを確認してみてくださいね。

先行予約(CAMPFIRE)はこちら

公式PV(YouTube)

当然レビューを予定しております

このガジェットですが、以前から僕も気になってたんですよね・・・ ブログや動画編集など僕のライフワークになっていますからね。

そんなわけで、事前にレビューサンプルを送っていただける事になりましたので、後日デバイスが届きましたらレビュー記事を詳細に書きたいと思っております。

そんなわけで、よろしくね!

コメント

  1. 黄蛇 より:

    自分もDTPのの仕事をメインにしていた頃は、n52を愛用してましたね。
    クリエイターの間でも左手デバイスは結構需要があるよあで、安価な8BitDo Zeroを流用しているという話もよく聞きます。

    TourBoxは個性的すぎて慣れるのが大変そうですが、生かせれば唯一無二のデバイスになりそうですね。:)

タイトルとURLをコピーしました