僕・・ なんでも屋 開業しますのでよろしく! つか、ロシアふざけんな!

Diary
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

ロシアの原発攻撃のおかげで株価暴落含み益がすべて吹き飛びました・・・ マジムカつきます。

さて、この記事では自分自身の事を語りますw 最近ブログもYouTubeも更新が滞っているんですが、3月8日開業を控えているため、気持ちが完全にそちらに向いております。

忙しくて時間が・・・ まぁ、忙しいと言えば忙しいですが、とにかく趣味的なことに、今は気持ちが向かない、分かりやすく言えば精神的に余裕がないという状況です。

ブログぐらいは更新しておこうと、無難な記事を出したりしましたが、恐ろしいことに、最近ページビューが半減しておりますwww ニトログオワタ・・・

開業して1週間ぐらいすれば、気持ちに余裕がでてくるとは思うんですけどねぇ・・・

開業する業務について

来週に開業を控えている商売とは? それは個人宅向け御用聞きビジネスです。

ニトロさん、ブログやYouTubeなどやってるのに、ネット系ビジネスじゃなくて、なんで御用聞きなの??? と思われるかもしれません。

この商売を始めようと思った理由は、簡単に言えば幅広い職人スキルを身に付けたいと思ったからなんです・・ 多くの業種や仕事って、どんどん自動化されていますよね? 将来歳を取っても安定的に稼げる技術を身に付けたいと思ったんです。

日本は高齢化社会になっていますから、一般家庭の困りごとの相談を聞き、それを解決していくってニーズが増えています。僕の場合は拙いネット系のスキルを生かして業務幅を広げる事も可能ではないかと思っています。

そして、新しい仕事で得た知見はコンテンツとしても発信ができるんじゃないかな? などと考えています。

さすがに、素人の僕がイチからすべて準備して開業するのは至難の業だと思いましたので、無難にフランチャイズの仕組みを使いますが、なにせ脱サラでフリーランス初体験です。成功するか、失敗するか、自分でも戦々恐々ですが、やれるだけやってみようという感じです。

もし失敗したら Amazon の配送でもやりますかね?www

ホームページ

そんなわけで、かなり適当ですけど、ちゃちゃっとビジネスHPを作成しておきました。現状は分かりづらい内容ですが、徐々に整備してコンテンツを増やすつもりでおります。

https://lemomero.com/

WBE集客のポータルとして活用するのが主目的ですが、施工事例などの掲載工具や作業手法なども記事化したいと思っております。

エリアは東京都多摩市となりますが、NitRo Blog 読者の方でなにか困りごとなどありましたら、お気軽にご相談ください。エリア外には基本的に行きませんけどw

基本なんでも屋、あくまでも家工房事業は請け負う業務の一部で、ブログやYou Tubeのクリエイター活動におけるマネタイズもやりますし・・・ 他の業務幅も広げたいと思っております。

ブログと絡めるの悩む・・・

NitRo Blog や Vlog は、あくまでも趣味の延長・・・ 本業に関する事を記事にするのは止めておく方が良いかも、しかしWEB上に影響力が多少あるのでリンクさせた方が良いのではないか?

この点は結構悩みましたが、甘噛み程度に絡めておくことにしましたw

脱サラ、開業、その後など記事ニーズはあるんですかね? まぁ、ネタ的に一部の人には面白いとは思いますけど・・・ とにかく、ガジェットはもちろんですが、生活に関わる話題など、読者・リスナーに有益となる情報発信ができればと思っております。

そんなわけで、3月中旬ぐらいまで多忙になるかあまりにも暇すぎて精神的に病み更新が滞るかもしれませんが、今後もなにとぞよろしくお願いいたしますw

コメント

  1. FBI より:

    職種は違えど私も社員と自営を2、3繰り返し今は自営が自分に合っていて収入も安定してます、人脈や経験等 無駄な時間は無かったと思い 今の生活があるのだと思ってます、
    共にがんばり楽しみましょう
    今後のご活躍を期待しております。

    • ニトロ ニトロ より:

      ありがとうございます!

      リアルな知り合いも、ネットの付き合いも、協力してもらえる言葉や行動をたくさんいただけているので、なんか頑張れる気がします(^^)

      たぶん、なんとかなるでしょうw

  2. ぼん より:

    中華ゲーム機の購入で悩んでいた時にこのサイトによくお邪魔してました。
    何でも屋と幅広い事業ですね!
    以前社員として経験を積んで脱サラしたのでしょうか??
    フリーランスにとても興味あるので、事業の進展なども記事にしていただけたら喜んで読みます。

    • ニトロ ニトロ より:

      経験はこれから詰みますw
      個人ブログなので、事業の状況などもたまに記事にしていこうと思っています、ありがとうございます(^^)

タイトルとURLをコピーしました