ハローワークに申請行ったんだけど・・ 財布が無くなってて、マジで焦ったって話

Diary
この記事は約3分で読めます。

まいど、ニトロです。

今日はですね、事務所にしようと思ってるアパートの壁紙施工を午前中にやりまして・・・ 細かい加工が不要な壁を練習がてら、初めて自分で作業してみました。

ぼろい部屋が、だんだん小洒落てくるのは楽しいもんです。ちなみに使った壁紙は・・・ 紳士ブルーですwww ホワイトウッド柄も購入済みであります、完成したらYouTubeの撮影できるんじゃね?

まぁ、しないと思うけどwww

家具を入れる前に、壁とフロアーをしつかりと終わらせておけば・・ かなり良い感じの部屋になるのではないかと思っております。

DIY的な記事も久しぶりに書きたいなと思っております。

ハローワーク行ってきた

午後になり、自宅に戻って郵便受けを確認したら、離職票が到着しておりましたので・・・ こりゃ急いで手続きした方が良いと思いハローワークに行くことにしました。

写真が2枚必要との事だったので、スマホで撮影してコンビニプリントすれば良いだろうと思い、自撮りしてセブンでプリントしたんですが・・・ もうね、L版の普通にスナップ写真になってて、サイズがでかくて使えないw

証明写真の機械が駅にあったはず・・・ そのまま急いで駅に向かい、探しまくって、ようやく見つけて、十年ぶりぐらいに証明写真を撮影しました。

最近の証明写真の機械は、地味にプリクラみたいな機能が付いていて、プリントはもちろん、データを受け取れたり、基本が美白モードになってるのw ちょっとカルチャーショックですた。

撮影して、ハサミで写真を切りながらバイクに向かい、離職票に写真を貼りつけ、ハローワークにかっ飛んで行きましたよ(受付は17時ぐらいまでらしいので)

そして、ハロワに到着して求職申込書に記載を始めたんですが・・・ 免許の取得年月日を書く欄があって、免許証を確認しようと財布を探すが・・・・ ない! 無いんです!

まさか・・・ 証明写真のボックス内に置いてきたか??? 顔面蒼白ですわ。。。。

申請は諦めて、急いでバイクに乗り駅に向かう、「撮影した時に財布出したっけかなぁ・・・」 バイクを走らせながら記憶を手繰る「確かポケットから500円玉2枚だして支払いしたよなぁ。。 そうか、あそこで財布なんて出してないわ。

セブンイレブンにプリントに行って、そのままハローワークに来ちゃったから・・ そもそも財布を持って出てこなかったwwwwwwwwwwwwww

ちなみに財布の中には、現金7万円と、クレカ5枚、マイナンバーカード、保険証に、免許証と・・・ マジでハローワークでズボンのポケット、鞄の中を確認して無かった時は人生が終わったと思った。

そんなわけで、明日の朝イチで申請に行きますけど、ハローワーク初体験なのでちょっと楽しみw

おまけ Xiaomi POCO X3 Pro の件

3万円以下で購入できる、POCO X3 Pro について、中途半端な記事を昨日公開したが・・・ あれからちょこちょこと弄っているんだけど、かなり衝撃を受けている。

ひとことで言えば「物凄い良い」と言うこと、デュアルSimなので、この際だからSoftbankと楽天の2枚刺しにしてしまうか悩んでいる。

過去に弄ったAndroidスマホって、なんか動作がモッサリしていたので、自由度が高いとは言え、好きになれなかったんだけど、こいつは動作が機敏

Simが2枚刺せる、LINEなどがデュアルインストールできる、バッテリー保ちが良い、カメラがなかなか優秀、エミュレータも今まで動作が重かったPSPのゲームがサクサク動く・・・ などなど

ワイヤレス充電ができない事、フェースIDに非対応なのが不満と言えば不満だが、価格が安いから毎年新機種に変えても良いと思うと不満にならないよな・・・ まぁ、技適の問題はあるんだけどねwww 

とにかく、もう少し弄ってから、記事やら、動画にしたいと思っております。

それでは、また!

コメント

  1. 黄蛇 より:

    コンビニプリントでも一応、証明写真モードみたいのがありますね。
    ただ無駄に高いので…自分は証明写真風に加工した画像を普通のL版プリントで出して使ってました。

タイトルとURLをコピーしました