返信先: Miyoo Mini / P60について

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum Miyoo Mini / P60について 返信先: Miyoo Mini / P60について

eggs

今更感がありますがmiyoo mini、実は昨年末からマイナーアップデートされたバッチが出荷されています。
    これがとんでもない改悪でキケン過ぎるので、念のため情報共有しておきます。

・NANDを制御するSPIチップが変更されています。
    →しかし、カーネルがそれに対応しておらず、ブート後にNANDへの書き込みがまともにできません。
    →logoの変更や、起動時間の短縮といった、NANDの書き換えを伴うツールを使うと、即レンガ化します。
    →221216のFWではシステム設定の保存もできません。これは221224のFWでSDに保存するよう対処されましたが、そのアップデータは今のところ公開されていません。

・品質の良くないSDに対処するためか、起動時にSDがきちんとマウントされているか確認するスクリプトが追加されました。
    →しかし、そのスクリプトにバグがあって、起動時間が無条件で8秒追加されてしまいます。
    →つまり起動がめちゃめちゃ遅くなっています。

後者はまあなんとか個人で対処はできるんですが、前者はカーネルの更新が必要で、現状どうしようもないです。
    早々に対処されることを願います^_^;

タイトルとURLをコピーしました