返信先: RK2020(投稿締め切り)

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum RK2020(投稿締め切り) 返信先: RK2020(投稿締め切り)

とおりすがり

はじめまして
     ニトロさんのブログを参考にさせていただいて、RK2020のspi updateを試みたんですが、imgファイルのDL先の注意書きにあるものと同様のエラーを確認しましたのでご報告を。
     どうやら筐体下部のリセットボタンの形成具合によってリセットボタンが動作しない(硬くて押せない)ような状態になっていると、spi updateを書き込みする際にエラーをはいて強制終了されるようです。
     解決法としては、リセットボタンのプラ部品を取り外す、もしくは加工(僕はボタンの淵部分を薄くし、ボタン下部の四角い部分を一部切り飛ばしました)することでリセットボタンをしっかりと押せるようにしてあげることでエラーを突破できます。
     本体に加工を加えるのは後戻りができないのでお勧めはできませんが、リセットボタンを取り外した状態でspi updateを書き込みしても、再度組み立てて、リセットボタンを組み込んで起動した際にリセットボタンが動作しないと、起動時のHARDKERNELの表示がされないので、updateが正常に適用されていないかもしれないです。(この状態だと電源OFFで充電すると電源がONになったことも確認済み)
    ちなみにファームウエアはTHeRA 2.4 NTFSのV2を使ってます。
    長文失礼いたしました。

タイトルとURLをコピーしました